プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMや広告、雑誌でモデルや芸能人が、いろんな服を着て出ていますが、
撮影後はその服は個人でもらえるのでしょうか?自分のサイズになっているので、もらえたら、うれしいと思うのですが、モデルはたくさん着るので、そんなこともないのかなと。
この質問を思ったのは、ユニクロで藤原紀香さんが広告で出ていたのですが、
彼女が普段でも、その服を着ていてくれたら、とてもうれしいと思いました。

A 回答 (3件)

最近は、CMもケチケチ予算で制作しますから、服はレンタルが多いですね。


レンタル不可の場合、たとえばすごく太ったタレントの服となると特注で作るしかなくなりますが、そういう場合もいちおう保管しておきます。
後々、何かのイベントの時に着てもらうかも知れないからです。
ただ、ユニクロなどアパレル企業の場合はわかりません。
自社製品を用意すればいいわけだから、そのまま「よかったら着てください」と持って帰ってもらったりしてるかも。

>自分のサイズになっているので、もらえたら、うれしいと思うのですが、

意外とそうでもなく、カメラに写らないところでうまく縛ったり、現場でサイズ調整してます。
靴もけっこうぶかぶかだったり。

>多分、食べ物とかは、1年分とか貰えるかもしれませんね。

そういうことは、ないです・・・。
わりと現場はビジネスライクできっちりしてるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。撮影のとき、色々工夫されているんですね。まさか縛ったりしていいるとは思いませんでした。

お礼日時:2008/03/27 05:01

こんにちは。


提供会社の物とは別に、
スタイリストが関係している新鋭デザイナーや
お店などの高価な服なども混ぜているんですよね。

よく撮影中に汚してしまったときに、
これ買取、と何度も聞いたりしていますね。

女優さんがユニクロの服を1枚できること、はないと考えますが。
日常生活の中で、重ね着の中の1枚として着用しているかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ビジネスはシビアなんですね。汚せば買い取りですか。。。一度着れば、売れる物でもないと思うんですがね。

お礼日時:2008/03/27 04:57

提供される服は、CM・ドラマ毎に貸し出しと聞いた事があります。

靴には汚れ防止のため、靴底にテーピングがされているとか・・。
業務用に使用されたものを、企業や協賛の衣装部(会社他)からプレミアで流用・流出されるようなことは決してないと思います。企業の信用問題になりますから。
芸能人さんがその洋服(や小物他)を気に入ったから・・と企業からプレゼント=そのまま提供=っていうのはある可能性はありますが・・。
企業からすると、人気タレントといえど、時流に乗って採用した広告の中の人物・・っていう位置づけのようです。
知人から聞いただけの話ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、靴などは借り物が多いわけですから、それは理解できますね。芸能人言えども、時の広告の人なんですね。多分、食べ物とかは、1年分とか貰えるかもしれませんね。個人=その服を着たモデルや芸能人 という意味で
自分で欲しいとかいう意味ではありません。

お礼日時:2008/03/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!