dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院で「ウルフにしたいのですが」といえば通じるでしょうか…?
イメチェンしたいのですがウルフを注文するのは時代遅れですか?
その他に何か気をつけることがあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通じると思いますよ。

先日美容院に行ったときに、隣のイスでカットされているおばちゃんが「昔は狼カットと言ったけどわかる?」みたいな話を美容師さんにされてて、「あ、ウルフですよね。今でもしますよ~。」と言ってましたから^^
質問者さまはおそらく男性かと思われますが(違ったらスミマセン)、理容室・美容室どちらでも通じるを思います。

>その他に何か気をつけることがあれば教えていただけないでしょうか。
ウルフと言っても質問者さまが頭に描いているイメージがどんななのかは理容師・美容師さんには伝わらないので、希望するヘアスタイルの写真とか持参されてみては?もし写真がなければ、理容室は行ったことないのでわかりませんが、美容室にはヘアカタログの雑誌がたくさん置いてあるので、髪質とかアドバイスを貰いながら美容師さんと決めるといいと思います。したい髪型が自分に似合うとは限らないし、髪質・クセで無理な場合もあるので私はいつもそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
助かりました!

間違いなく通用します

ちなみに時代遅れかどうかは判りませんが、時代遅れだったとしても特に問題の無い髪型だと認識してます
自分はここ数年ずっとウルフをベースとした髪型です

気にする点は特に無いと思いますが、余裕があれば何か参考になる写真を用意する事でしょうか
ウルフといっても多少違うところありますしね
    • 0
この回答へのお礼

私もウルフをベースとした髪型にしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!