プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その試合で活躍した選手はいわゆるお立ち台で必ずと言っていいくらい
「応援してくれてありがとう」「みなさんの声援のおかげです」
とかファンに感謝のメッセージ残す選手が多いですよね

でも、この板には質問してお礼もポイントも与えない人がいますね
感じ悪いと思いませんか?

A 回答 (2件)

確かにお礼や何らかの反応は欲しいところです。

しかし、実社会で
も迷惑をかけて謝らない奴や非礼な奴はいますので、ここであまり
非礼に目くじらは立てられません。ただ、プロ野球選手やラーメン
屋のおじさんが客に礼を言うのはファンやお客さんのおかげで自分
の立場があることへの感謝ですから、マナーとは少し違うようで
す。また、野球のカテだけが無礼な者が多いとも思いませんのでこ
の選択も少し違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、目くじら立てるほどのことじゃないですね
ただ質問数が多いし、わざとやっているように見えたものでしたから。
ご回答有難うございました

お礼日時:2008/03/26 01:15

自分は同意します。

ここ最近の締め切った質問を見ても
ひどい状況ですね。
質問をしてお礼をするというマナーになっている以上は
守るべきです。匿名をいいことにおろそかになっている
部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意して頂いて有難うございます。
確かに匿名をいいことに利用していますね
自分なんか、たいして回答はしていませんが、それでもこのHNに愛着もあります。

お礼日時:2008/03/26 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!