プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からタヒチへの交通手段についてお尋ねします。東京の成田からタヒチまで直行便(又は関空経由)がありますが私はANAを利用して途中で乗り換えてタヒチへ向かおうかと思っています。日本発着は必ずANAと決めているのでANAが運航している都市で乗り換えてタヒチへ向かいたいと考えているんですがどこ行きに乗ってどこで乗り換えたら良いのでしょうか?良いアドバイスがあればお教えください。

A 回答 (5件)

>日本発着は必ずANAと決めているので


『ANAしか乗らない』『ANAの就航地しか行かない』と仰有るならわかります。
(理由はそうではないようですが)『エアタヒチヌイには乗りたくない』と仰有るなら、それもわかります。

ですが、出入り口だけANAを利用してもその先を他航空会社を利用されるなら、最初から他航空会社を利用されるのとリスクはほぼ同じか、むしろ大きくなります。


(あくまで個人的な感想ですが)
多少割高というなら許容範囲ですが、非現実的な運賃を支払ってまでポリシーを通すのは、理解し難いのですが・・・
    • good
    • 2

 パペーテ( タヒチ )までの直行便がある都市で、ANA が就航して


いるのは他の方のご指摘どおり、ホノルルと LA だけでしょう。

 ホノルルからはハワイアン航空がたしか週3便で所要時間6時間、
LA からエールフランスかニュージーランド航空で、毎日どちらかは
飛んでおり、所要時間9時間くらいです。

 その昔、ANA にシドニー便があったころは、シドニーから乗り継ぐ
こともできましたが、いまは休止になりました。また東南アジアから
タヒチへの直行便はありません。

 いずれにせよ、最低でも6時間以上の乗り継ぎフライトが必要となり、
途中までANAを利用するメリットはほとんどありません。エアタヒチ
ヌイの直行便に乗るほうが確実です。理屈からいえば、離着陸が少ない
ほど事故に遭う確率は減りますので、エアタヒチヌイの直行便を利用する
のがもっとも安全です。

 エアタヒチヌイをどうしても避けたくて、なおかつ ANA 並みに
信頼できるエアラインを選ぶなら、ニュージーランド航空を利用して
オークランドで乗り継ぐのも手です。同社は ANA と同じスターアライ
アンスに所属しており、ANAにマイルを貯めることが可能です。

 信頼度に関しても、これまでの死亡事故は ANA と同じ1回のみ。
ちなみにANAは 37 年前で、ニュージーランド航空は 29 年前です。
これはオーストラリアのカンタス航空や香港のキャセイパシフィックと
並び、アジア地域ではもっとも少ないほうですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



何かと安心な日系の航空会社を利用したいお気持ちは分からなくもないですが・・・
仮に日本発着をANAにしてホノルルやロスを経由するとしても、
タヒチのパペーテまではホノルル発がハワイアン航空利用で約6時間、
ロス発エアタヒチヌイ利用でで9時間弱となり、ロングフライトになります。
また、このようなルートの格安航空券はまずありません。
もちろん、ある程度の割引運賃というのは存在するとは思いますが、
5万円でハワイやNYに行けることを考えると、『高い』と思うのではないでしょうか??
パッケージツアーなら稀にホノルル経由というのも見かけますが
(現在もあるかどうかは分かりません)時間もお金もかかります。
そういうことから#2さんは『止めてもいい』と書かれているのだと思いますよ。
日本はパペーテへの直行便が就航している数少ない国の一つです。
この直行便を利用しないというのはもったいないような気がします。

http://www.oceanmate.co.jp/tahiti/fli.html

参考URL:http://www.airtahitinui.co.jp/
    • good
    • 0

遠回りですが


Los Angelesからパリ発のAFがパペーテに飛んでます。
シドニーも飛んでますがANAがない。

>決めているので
NHの社員なら納得しますが違うなら止めてもいいと思われます。

この回答への補足

私は、全日空の社員でも関係者でもないんですが日本の大手航空会社を利用したいと考えた場合、日本航空だと色々問題視されて不安なのでANAを利用したいと考えています。国内線もANAで移動しています。こう言うとこからANAを利用して途中で乗り換えると言う方法を取りたいと考えています。

補足日時:2008/03/25 21:57
    • good
    • 1

途中の都市までをANAと考えればよろしいですか?


それならハワイ経由がよろしいかと思います。

この回答への補足

日本からハワイへ行ってハワイで乗り換えって方法でしょうか?
それだと、ホノルルで乗り換えるんでしょうか?
また、ANAからどこの航空会社へ乗り継ぎになるんでしょうか?

補足日時:2008/03/25 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!