日本からタヒチへの交通手段についてお尋ねします。東京の成田からタヒチまで直行便(又は関空経由)がありますが私はANAを利用して途中で乗り換えてタヒチへ向かおうかと思っています。日本発着は必ずANAと決めているのでANAが運航している都市で乗り換えてタヒチへ向かいたいと考えているんですがどこ行きに乗ってどこで乗り換えたら良いのでしょうか?良いアドバイスがあればお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>日本発着は必ずANAと決めているので


『ANAしか乗らない』『ANAの就航地しか行かない』と仰有るならわかります。
(理由はそうではないようですが)『エアタヒチヌイには乗りたくない』と仰有るなら、それもわかります。

ですが、出入り口だけANAを利用してもその先を他航空会社を利用されるなら、最初から他航空会社を利用されるのとリスクはほぼ同じか、むしろ大きくなります。


(あくまで個人的な感想ですが)
多少割高というなら許容範囲ですが、非現実的な運賃を支払ってまでポリシーを通すのは、理解し難いのですが・・・
    • good
    • 0

 パペーテ( タヒチ )までの直行便がある都市で、ANA が就航して


いるのは他の方のご指摘どおり、ホノルルと LA だけでしょう。

 ホノルルからはハワイアン航空がたしか週3便で所要時間6時間、
LA からエールフランスかニュージーランド航空で、毎日どちらかは
飛んでおり、所要時間9時間くらいです。

 その昔、ANA にシドニー便があったころは、シドニーから乗り継ぐ
こともできましたが、いまは休止になりました。また東南アジアから
タヒチへの直行便はありません。

 いずれにせよ、最低でも6時間以上の乗り継ぎフライトが必要となり、
途中までANAを利用するメリットはほとんどありません。エアタヒチ
ヌイの直行便に乗るほうが確実です。理屈からいえば、離着陸が少ない
ほど事故に遭う確率は減りますので、エアタヒチヌイの直行便を利用する
のがもっとも安全です。

 エアタヒチヌイをどうしても避けたくて、なおかつ ANA 並みに
信頼できるエアラインを選ぶなら、ニュージーランド航空を利用して
オークランドで乗り継ぐのも手です。同社は ANA と同じスターアライ
アンスに所属しており、ANAにマイルを貯めることが可能です。

 信頼度に関しても、これまでの死亡事故は ANA と同じ1回のみ。
ちなみにANAは 37 年前で、ニュージーランド航空は 29 年前です。
これはオーストラリアのカンタス航空や香港のキャセイパシフィックと
並び、アジア地域ではもっとも少ないほうですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



何かと安心な日系の航空会社を利用したいお気持ちは分からなくもないですが・・・
仮に日本発着をANAにしてホノルルやロスを経由するとしても、
タヒチのパペーテまではホノルル発がハワイアン航空利用で約6時間、
ロス発エアタヒチヌイ利用でで9時間弱となり、ロングフライトになります。
また、このようなルートの格安航空券はまずありません。
もちろん、ある程度の割引運賃というのは存在するとは思いますが、
5万円でハワイやNYに行けることを考えると、『高い』と思うのではないでしょうか??
パッケージツアーなら稀にホノルル経由というのも見かけますが
(現在もあるかどうかは分かりません)時間もお金もかかります。
そういうことから#2さんは『止めてもいい』と書かれているのだと思いますよ。
日本はパペーテへの直行便が就航している数少ない国の一つです。
この直行便を利用しないというのはもったいないような気がします。

http://www.oceanmate.co.jp/tahiti/fli.html

参考URL:http://www.airtahitinui.co.jp/
    • good
    • 0

遠回りですが


Los Angelesからパリ発のAFがパペーテに飛んでます。
シドニーも飛んでますがANAがない。

>決めているので
NHの社員なら納得しますが違うなら止めてもいいと思われます。

この回答への補足

私は、全日空の社員でも関係者でもないんですが日本の大手航空会社を利用したいと考えた場合、日本航空だと色々問題視されて不安なのでANAを利用したいと考えています。国内線もANAで移動しています。こう言うとこからANAを利用して途中で乗り換えると言う方法を取りたいと考えています。

補足日時:2008/03/25 21:57
    • good
    • 1

途中の都市までをANAと考えればよろしいですか?


それならハワイ経由がよろしいかと思います。

この回答への補足

日本からハワイへ行ってハワイで乗り換えって方法でしょうか?
それだと、ホノルルで乗り換えるんでしょうか?
また、ANAからどこの航空会社へ乗り継ぎになるんでしょうか?

補足日時:2008/03/25 21:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタヒチに行ったことのある方!!

来年3月に結婚式・新婚旅行を予定してます。
行き先は「タヒチ」を考えてるのですが、ショッピングの面でタヒチだとちょっとどうなのかな?って思うのですが、
DFSとかないんですよね?

ブランドショップとかってあるんでしょうか?
母にヴィトンの財布を内緒でお土産に買ってあげたいと思ってるのですが・・・。

タヒチに行ったことのある方、タヒチ・ハワイ以外でもビーチリゾートでここはお薦めというとこをご存知な方、男性・女性問いません。
是非教えてください!

Aベストアンサー

新婚旅行、楽しみですね~!

タヒチには2回旅行で行きましたけど、確かにブランドものの店はほとんどなかったような気が・・・。
出発前に(日本の)空港で買い物を済ませてしまうのはどうですか?
タヒチは物価が高いですしね。

新婚旅行ならボラボラ島が人気ですね。ランギロア島の水上コテージもお勧めです。
タヒチ島はいまひとつなので、オプショナルツアーの1日観光で充分ですよ。

すばらしい景色の中でいい思い出を作ってくださいね。

Q直行便と経由便

香港経由でタイに行きました。経由便のツアーを申し込んだ理由は、とにかく安かったからです。

直行便より経由便のほうが安いのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

ツアーで直行便より経由便の方が安いのは、経由便を希望する人の方が直行便よりはるかに少なかったり、人気がなくて売れない場合が大半です。
目的地が1か所の場合、乗り継ぎ時間などがある経由便よりも直行便の方が先に売れます。列車で各駅停車よりも特急を選んだ方が時間的に早くつくのと同じ理由です。
また、航空会社が売れ残った席を格安で旅行会社に卸す場合、それを組み合わせたツアーは経由便利用が圧倒的に多く、もともとの仕入れ値が安い為、売値も直行便に比べて安く抑えられるという利点もあります。

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

QJAL悟空で羽田発・関空経由の国際便検索

JAL悟空(ウェブ)で羽田発・関空経由の国際便を予約・検索することはできるのでしょうか?(http://okwave.jp/qa3155606.htmlの回答者さんが行っているようですが、JALのウェブページからは方法が見つかりませんでした。)

Aベストアンサー

リンク先の質問者です(笑)。

#1さんの言うように往復それぞれの右上の「直行」となっているドロップボックスを選択し、
「指定なし」とすると直行便・経由便それぞれ出てきます。

試しに3月31日発・4月3日現地発で東京~パリを検索し「指定なし」としますと、
JL175 ※767 羽田発 08:45 関西着 10:05
JL5051 ※77W 関西発 11:50 シャルルドゴール着 17:15
  エールフランスの機材・乗員で運航します。
などと出てきます。羽田発を早くしたければ「国内線変更」をクリックしますと、関西発
国際線時刻から24時間以前の東京~大阪(伊丹・関西・神戸)の便が表示されます。
悟空運賃は国内~国際乗継地で途中降機(24時間以上の滞在)ができないからです。

なお、ネット上で案内される以外にもJAL悟空で利用できる乗り継ぎはあります。
その場合は電話で国際線予約に手配することになり、web料金にはなりません。
私のときもバンコクでの途中降機がネットで対応しておらず、泣く泣く電話手配しました。

リンク先の質問者です(笑)。

#1さんの言うように往復それぞれの右上の「直行」となっているドロップボックスを選択し、
「指定なし」とすると直行便・経由便それぞれ出てきます。

試しに3月31日発・4月3日現地発で東京~パリを検索し「指定なし」としますと、
JL175 ※767 羽田発 08:45 関西着 10:05
JL5051 ※77W 関西発 11:50 シャルルドゴール着 17:15
  エールフランスの機材・乗員で運航します。
などと出てきます。羽田発を早くしたければ「国内線変更」をクリックしますと、...続きを読む

Qタヒチっていいですか?

新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます?

タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

Aベストアンサー

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないので、プライベート感がすごくて
現実離れしすぎてて夢のようでした。

ボラボラ島も中央の島は生活をしている人たちを見るので
なんとなく現実が見えますし、パペーテは普通に町です。

料理もモルディブなどと違って洗練されてておいしいです
フランス領だけあってフランス料理がベースです。

モルディブやプーケットはまたちょっと休みが取れればいけますが
お金と時間をおもいっきり使える新婚旅行はタヒチ(ボラボラ)がオススメだと思いますよ。

楽しい新婚旅行にしてくださいね♪
ご結婚おめでとうございます。

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないの...続きを読む

Q格安チケット東京(成田)→バンコク直行便情報

先頃よりバンコク旅行にハマっているものです。
この一年間で4度ほど訪泰しました。
ですが今までは全ていわゆるツアー旅行です。
オフシーズンでしたので高級ホテルに泊まっても
他のアジアンシティに行くよりはかなり安く行けましたが、
次回は個人旅行にて行きたいと思っています。

・・・そこで、格安チケットの入手方法のご伝授を頂きたく質問です。
ただ、バンコクへ行ければ良いと言うチケットならいくらでもありますが、
ちょっとした条件があるのです。
それは”成田午前発バンコク夕刻着の直行便”だということです。
恐らくJALかタイ航空になってしまうかと思いますが、
兎に角この条件を満たせればどの航空会社でも構いません。
格安チケット若しくはバンコクにご精通な方の貴重なご意見お待ち申し上げておりますm(__)m

Aベストアンサー

タイにハマリましたか?私もそうです。私の場合<トラベル子ちゃん>というサイトで探してます。直行便では、ビーマンバングラディッシュ航空かエアインディア航空が安いです。もっと安いのは、チャイナエアラインかエバー航空の経由便です。全ての格安航空券は、4月から7月の第1週(ゴールデンウィークを除いて)までと、10月から12月(年末を除いて)が一番安いです。この時期に海外旅行出来る人は、幸せですね。さて、もっと安くバンコックに行くにはどうするか。やはりアメリカのユナイテッド航空かノースウエト航空のマイレージ提携のクレジットカードを作るしかありません。私はセゾンUAカード作りました。この二つの航空会社は、2万マイルでバンコック往復できます。買い物でクレジットカードを使えば100円1マイルか、1000円15マイル加算されます。1年間にカードで100万円以上利用されれば獲得ポイントとプラス各航空会社で不足のポイントを購入してバンコック往復ができます。またヤフーその他のオークションサイトでもマイレージポイントが購入できます。私のカードの年会費はたしか6,750円シティバンクノースウエストカードは1,1250円だったかな。自分に合った選択をされて楽しいタイ旅行を満喫してください。

タイにハマリましたか?私もそうです。私の場合<トラベル子ちゃん>というサイトで探してます。直行便では、ビーマンバングラディッシュ航空かエアインディア航空が安いです。もっと安いのは、チャイナエアラインかエバー航空の経由便です。全ての格安航空券は、4月から7月の第1週(ゴールデンウィークを除いて)までと、10月から12月(年末を除いて)が一番安いです。この時期に海外旅行出来る人は、幸せですね。さて、もっと安くバンコックに行くにはどうするか。やはりアメリカのユナイテッド航空かノ...続きを読む

Qハワイ発タヒチ(ボラボラ)

こんにちわ。ハワイ発タヒチのツアーを探しています。ラスベガス、ハワイ、タヒチに4月1日から4月21日にかけて旅行したいのです。現在考えているのが、アメリカの2都市周遊チケットを購入し、ハワイからタヒチに向かおうと思っているのですが、これがなかなかないのです。HISハワイなどに連絡を入れても通話中?もしくは繋がらなく、困っています。周遊チケットを購入せず、ハワイ経由タヒチ行きの旅行でハワイからラスベガスに行くというのも考えたのですが、ハワイ経由のツアーも見つからない状態です。何かちょっとしたアドバイス等でも結構ですので、情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望されている旅程をもう少し詳しくお願いできますでしょうか。

東京発着でしょうか。

4月1日に東京からラスベガス、数日滞在の後ハワイへ
その後ハワイからタヒチへ、
数日滞在後、再びハワイから東京でしょうか。


東京-ラスベガス-ハワイ-東京の航空券に
ハワイ- パペ-テ -ハワイの往復をプラスする考えでいらっしゃるようですが。
UAのGO-UNITEDでしたら東京ラスベガスの往復に20,000円でハワイをプラスできます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa.jsp


ホノルルからの往復は週に1便だでけです。土曜日の発の日曜日帰りとなります。
http://www.hawaiianair.com/

パッケージツアーはなく、個人手配となります。

Q直行便から乗り継ぎ便に・・・心配です

関西在住の高校生です。この夏メルボルンに留学する予定です。
海外での乗り継ぎが不安だった私は、関空からの乗り継ぎでなく、成田ーメルボルンの直行便を予約していました。
ところが・・・カンタスが、急に9月以降のメルボルンー成田直行便を休止、代替便にしなくてはならなくなりました。どうせ、海外での乗り継ぎが必要になるなら、関空ーメルボルンに変更するつもりです。どの空港を経由したら一番分かりやすいでしょうか?初心者?でも分かりやすく、一番難しくないのはどこで乗り継ぎをしたらよいでしょうか?
経験されたみなさんに、助言をいただきたくて質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

案内板を見れば、どこでも何とかなりますよ。
でも事前情報があると落ち着きますよね。

関西発のオーストラリア線はブリスベン経由のシドニー行きのみです。
ということで、ブリスベンでの乗り換えになりますが、ブリスベン空港は国内線と国際線のターミナルが離れているので、バスで移動することになります。
段取りとしては、到着→入国→荷物をピックアップ→バスで国内線ターミナルへ移動→メルボルン行きの搭乗手続き、です。

この手間をなくそうとするとシンガポール経由が良いと思います。
シンガポール到着後は、メルボルン行きの搭乗時間にゲートに行けばOKですから。

でも、私ならそんな理由では選ばずに、乗り継ぎの待ち時間と時間帯を重視します。あと、航空会社(マイレージ)とね。

検索してみたところ、他の経由地としては
上海
広州
香港
ソウル
デンパサール
クアラルンプール
バンコク
といったところがあります。

私ならスターアライアンスメンバーのシンガポール航空かタイ国際航空でシンガポール経由、もしくはバンコク経由です。

参考URL:http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp

案内板を見れば、どこでも何とかなりますよ。
でも事前情報があると落ち着きますよね。

関西発のオーストラリア線はブリスベン経由のシドニー行きのみです。
ということで、ブリスベンでの乗り換えになりますが、ブリスベン空港は国内線と国際線のターミナルが離れているので、バスで移動することになります。
段取りとしては、到着→入国→荷物をピックアップ→バスで国内線ターミナルへ移動→メルボルン行きの搭乗手続き、です。

この手間をなくそうとするとシンガポール経由が良いと思います。
シンガポ...続きを読む

Qタヒチの食事でおすすめは?

以前ヨーロッパについて質問をしましたが、あれから二人でいろいろ話してたら、リゾートに傾いてます。なかでもタヒチって素敵!!高いから今しかいけない場所だし・・・というのでタヒチを検討しています。ボラボラ島も泊まりたいと考えてます。5月予定です。
タヒチに行かれた方で食事について詳しく教えてもらえたらうれしいなと思い質問しました。
同じリゾートでも、モルディブは食事つきのプランがほとんどですが、タヒチは着いてても朝食くらいですね。物価も安くないようですし・・・。
フランス領なので食事も期待してるのですが、実際いかがなんでしょう。

Aベストアンサー

タヒチ良いですね~また行きたい所ナンバー1です。タヒチに行くなら絶対離島に行ってくださいね。ボラボラ最高です。他の方も答えていましたが、フランスパンが美味しいですのでバケットサンドなんてどうでしょう。私は自分でもパン・チーズ・ツナ・マヨネーズ・ハムなどを買ってきて毎日昼に食べてました。ポアソンクリュもお気に入りです。マグロの赤身と野菜をココナッツミルクであえたものです。結構いけますよ。あとタヒチ島に行ったら屋台のルロットに行ってみてください。黒真珠屋のお姉さんおすすめの青い屋根の中華屋さん(端の方にあります)はおいしかったです。但し量がハンパじゃなく多いので気をつけましょう。クレープ屋やワッフル屋もあるのでデザートにどうぞ。私はワッフルでチョコ・バナナ・ココナッツのかかっているのが好きです。今でもあのワッフルの味が忘れられません(ワッフルは持ち帰りもできます)

Q全日空・関空ホノルル便(NH7058便について)

よろしくお願いいたします。
今月に義父母にホノルル6日間の旅行をプレゼントします。
安心のためにハローツアーにしたのですが、往復の航空便がUAとの共同運航便とのことで、
機内での会話が英語になるかも知れないと思い、少々不安に思っております。
義父母は初めての海外旅行で、英語も話せないし、添乗員のいない旅行ははじめてで、
ペアシートも確約でないことを話すと、非常に不安がっておりました。
あと、機内では座席にテレビがあるとか聞きましたが、本当なのでしょうか?
せっかくなら不安なく楽しく旅行をしてもらいたいので、機内のことなど詳しく教えていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

NH7058便でしたら、
UA832便の共同運航ですね^^
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp

共同運航のため、日本人のキャビンアテンダントも乗務してると思いますね。

通常でしたら『Boeing 777』が使用されます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/seatmaps/b777w1.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/seatmaps/b777i.jsp

『Boeing 777』の座席の裏にビデオ映写装置が取り付けてあります。
 機内のご案内についてはココを御参照下さい。
 上映プログラムは毎月変わりますが、日本語上映もあると思います。
 機内食も特別食などは事前にリクエストする事も可能です。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/in_air_service.jsp

ペアシート確約については、
ツアーでエコノミー利用でしたら、万が一の場合がありますので『確約』とは言ってもらえないのです。
2時間前に早めのチェックインをして頂ければ、カウンターで出来る限りの対応はして頂けると思います。

経験上ですが、
ホノルル便は、殆ど日本人客ばかりですので、そんなに御心配されないで大丈夫だと思いますね。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

NH7058便でしたら、
UA832便の共同運航ですね^^
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp

共同運航のため、日本人のキャビンアテンダントも乗務してると思いますね。

通常でしたら『Boeing 777』が使用されます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/seatmaps/b777w1.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/seatmaps/b777i.jsp

『Boeing 777』の座席の裏にビデオ映写装置が取り付けてあります。
 機内のご案内についてはココ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング