プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月のはじめに家族(大人5人,4歳児1人,1歳児2人)で沖縄へ旅行する予定です。
 AM9:45に那覇空港に到着する予定で,空港でレンタカーを借り(2台),お昼に牧志公設市場で食べたいと思っています。
 子連れなので,混み出す前(11時とか11時半とか)にお店に入りたいと思っているのですが,那覇空港から牧志公設市場に直行するとちょっと時間が余るかなと思っています。

どこか,おすすめの立ち寄りスポットはありませんか?

ついでに,お昼の後はあちこち見ながら宿泊するマリオットへ向かおうと思っているのですが,おすすめの観光スポットと,おいしい夕食のお店があったら教えてください。
 翌日は美ら海水族館とパイナップルパークに行こうかなと思っています。

A 回答 (2件)

レンタカーの受取に1時間ぐらい掛かりますのでそのまま市場へいかれたらどうですか?、私のお勧めは公設市場2階より近くの(徒歩2分)花笠食堂ですが、

http://www.kankoranking.com/okinawa/gourmet/r_ha …
その後は一路58号線を北上、道の駅かでな、琉球村、万座毛、等はどうですか?、
夕食は、海物語、どなんち食堂、美ら花、ファミレスコロンバン、いずれもホテルから車で5分から10分です、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
 レンタカーの受け取りに時間がかかるのですね。盲点でした。。
 昼食には空港から直行したいと思います。

教えていただいたホームページ,いいですね。その後のルートも含め,参考にしたいと思います。

本当に参考になりました。どうもありがとうございました。

空港着9時45分だとしても、言われる人員構成ですと集合に手間取りレンタカーの迎えマイクロバスは2台目になってしまうと思います。

従ってレンタカー受け取りが10時半過ぎにはなってしまい、慣れない道を国際通り駐車場まで行ったら早すぎる事はないと思います。
お昼の後の那覇市内の交通は空いている時間帯なので、ど有名な首里城近辺か、閑静な識名園・波の上宮等が観光未経験ならお奨めです。

道すがらの観光をするなら万座毛とおかし御殿本店、ちょっと外して北に移動するなら東岸の勝連城・海中道路と言う手もあります。
後者は車で走り抜けるなら、最近流行の古宇利より個人的には良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。空港から直行することにします。

古宇利に行くか,海中道路にするか悩んでいたので,是非とも海中道路の方に行くことにします!

とっても助かりました。本当にありがとうございました。