アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高校生になる男子です!

最近、バンドを結成しました。
皆ある程度までは楽器に慣れたのですが、
まだまだ初心者バンドです。
バンド構成はVo1Gu2Ba1Dr1Key1です。

初心者バンドがやる上で、なるべく簡単な曲を教えて下さい☆
ちなみに僕はエレキのコードを弾いていて、
部活があり、メンバーで一番忙しいので、
エレキのコードが簡単な曲だとありがたいです!!

またタイプとしては、
RAD,BUMP,銀杏,ミスチルあたりをやりたいと思っています。

A 回答 (5件)

HY/AM11:00、NAO


GO!GO!7188/こいのうた、C7
ZONE/secretbase~君がくれたもの~、tureblue
木村カエラ/リルラリルハ、Twinkle

この辺の曲は高校の軽音楽部で組んだ初心者バンドとかがよくやってますよ。実際に私もコピーした曲もありますし。
私は打楽器なので弦楽器の事は良く分かりませんが、多分簡単だと思います。ご参考までに。
    • good
    • 0

RADは意外と難しかったりします。



自分はミスチルの箒星をメインギターで演奏しましたが、有名な曲ですしウケは良かったです。(当時ギター歴10ヶ月)
慣れさえすれば難しい曲ではないのでオススメですよ。
    • good
    • 0

バンプ、銀杏、ミスチルで問題ないです。


ただ、最簡単な曲ばかりを選んでも上達しないので、バンドで2~3レパートリーが出来たら、少し難しい曲に挑むのがよいかと思います。

他には、洋楽、例えばザ・フーやセックスピストルズ、ビートルズ、ラモーンズ等にも、(上記の邦楽以上に)簡単な曲は多いので、洋楽に抵抗がなければそこから入るのもよいと思います。
    • good
    • 0

簡単な曲選んでやっても上手くはならない。

それは自己満足
RAD,BUMP,銀杏,ミスチルあたりをやればいいんじゃない?
    • good
    • 0

オール・マイ・ラビング(ビートルズ)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!