アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Media player classic でmp3を再生したらMedia player classicが既定のプログラムに設定されました。もとのWindows Media Playerに設定しなおそうと[プログラムから開く]-[ファイルを開くプログラムの選択]-[参照]からWindows Media Playerフォルダの中に「wmplayer.exe」とそれっぽいのを見つけダブルクリックしたのですが既定のプログラムに設定されませんエラーメッセージも無く特に何も反応ありません
仕方ないのでwmplayer.exeにmp3をドロップして再生していますが少々不便です。
諦めてMedia player classic で聴くしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイルの関連づけがされていませんか。

ファイルの設定フォルダを開いて、該当する拡張子のものを削除し、もう一回試してください。

この回答への補足

ええと、関連付けの設定を初期化するってことかな?
だとしたらやり方わからないんだけど

• 0
この回答へのお礼

[コントロールパネル]→[規定のプログラム]→[プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定]
が[windows以外]に設定されていたことにより、windows media playerとwindows media centerのアクセスが削除されていました。
これを[MicrosoftWindows]または[カスタム]に設定することでアクセスが有効になり解決しました。

mp3ファイルを右クリックし参照の所にWMPのアイコンは有りませんでしたか?

だめならMedia player classic をアンインストールしてしまえば良いのではないですか?
    • 0