アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるデータを抽出し、それをCSVファイルで取り込み、1つ取り込む
ごとにCSVファイルが1行ずつ増えていきます。

適当な時期に、何行かたまった行を一気にAccessを用いてさらに取り込み
ます。(取り込むのみ)

あるとき、CSVファイルを開くと突然CSVファイルの行が減って
いるのです。

何が起きているのでしょうか?
Accessに何かマクロとか組んであって突然消えるのでしょうか?
Accessを開く前と開いた後(取り込んだ後)で、特にCSVファイル
に変更はありません。
あるとき突然CSVファイルを開くと昨日まであった行が突然
消えてしまうのです。(いつ起こるのか予測できていません。)

CSVファイルにはマクロが組んであるようには見えません。

何かわかればお願いします。

A 回答 (1件)

> あるとき突然CSVファイルを開くと昨日まであった行が突然消えてしまうのです。

この「開く」と「消えている」というのはエクセルで確認しているのですか?
ただ位置(行)が変わっているだけとか、或いは、CSVファイルに追加しているアプリケーション側のせいとか。
追加しているように見えるが、実は全て再度書き換えているとか...

この回答への補足

消えているのは、エクセルで確認しています。
1000行くらい(1000個くらいのデータが)あったのがCSVファイル
を開いたときに突然消えるときがあるのです。
その消えるタイミングがわからないのです。1ヶ月に1回くらい。

1行ずつ取り込む作業は、UWSCを用いて実施しています。
プログラムを見ても行を消すようなプログラムは入っていないので
1行ずつの取り込みの時には消えないと思われます。

• 0