dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約25年前に中学の創作ダンスで「メモリー」という曲を使用しました。その曲の詳細を調べているのですが、いろいろな人がカバーしているようです。探しているのは、女性の優しい声のものです。お詳しいかた、教えてください。

A 回答 (4件)

#2です。


曲は「Cats」の「メモリー」ということですよね?
前回の3人以外でもう少しアップテンポで
25年ほど前にはリリースされていたとなると
Menageのカバー(1983年)かもしれません。
下記URLで試聴できますので聞いてみて下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

ただもしこの曲でしたら国内では収録アルバムはプレミアがついているようですね。↓

http://www.amazon.co.jp/Greatest-Dance-Classics- …

こちらも違うかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 1

「メモリー~♪」と聞いて思い浮かぶのは、バーブラ・ストライサンドの『Way We Were(追憶)』ですね。


こちらで、↓1曲目を聴いてみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

元々、映画『追憶』テーマでした。本人が主演で、歌っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(遅くなりましたが)、アドバイスありがとうございました。いろいろ探してみているのですが、未だ「これだ!」というものに到達できていません。でも諦めずに探してみます!どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 20:58

こんにちは


あくまでミュージカル「Cats」で有名な「メモリー」と仮定して回答します。
オリジナル・シンガーとしてはElaine Paigeになりますが
25年前にカバーしていた女性アーティストであと有名なのは
Barbra StreisandとJudy Collinsあたりですね。
3人とも下記URLで試聴できますので聞いてみて下さい。

Elaine Paige
http://www.hmv.co.jp/product/detail/946255

Barbra Streisand
http://www.hmv.co.jp/product/detail/78318

Judy Collins
http://mysound.jp/music/detail/tDJVU/

もし上記以外のカバーもしくは別の曲だったらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。3人の試聴をしましたが、うーん・・という感じです。もう少しアップテンポだったような記憶があるのです。それにしてもこの曲は多くの人達にカバーされているようですね。もう少し調べてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/30 23:01

メモリーの作曲者アンドリュー・ロイド・ウェッバーの前妻サラ・ブライトマンの歌唱ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。早速試聴しましたところ、少し違うようです。私の記憶ではもっとアップテンポな「メモリー」だったのですが。。もう少し、調べてみます。でも、このサラブライトマンの「メモリー」もいいですね。彼女の曲をもっと知りたくなりました。

お礼日時:2008/03/29 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!