AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ファミマドットコムで嵐「テンセイクンプー~転世薫風」を初回限定版であることをきっちり確認してから注文したのですが、届いてみたら通常版で、担当者からは「通常版で注文されています」と回答されました。

通常版が届いて娘は二時間号泣しました。絶対に間違えて注文していないのに、PDFなどで「初回限定版」と記載されていた画面のログを残していなく、とても悔しい思いをしています。

どなたか同じ経験をされている方、またはPDFをお持ちの方、お教えいただけますと助かります。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 ファミマドットコムというのは会員制のショッピングサービスなので


当然会員登録してから注文していますよね?
だったら、購入履歴から注文の詳細が確認できるはずですのでご自身で確認してみてください。
完了画面のログがなくても、履歴を見ればどちらの言い分が正しいかはっきりするはずです。
また、「絶対に」欲しかった初回限定なのでしたら
注文を完了した後に正常に受け付けてもらっているか履歴で確認しておくべきでした。
直後に通常版での注文になっていることに気づけば、その時点でキャンセルも可能だったのに。
初回限定と通常版とでは割引になっても値段に違いがあるので、受付完了メールをきちんと見れば気づいたはずです。
そのメールも削除してしまったんですか?
初回限定が売り切れになったら通常版に切り替えるという販売方法もあるとは思うんですが
今回の場合は、お値段に違いがあるため無条件に送りつけるわけにはいかないので
原因はともあれ、yurimi_kさんの勘違いの可能性が高いと思います。

 開封前なら交渉の余地はあるかもしれませんが
返品はお断りになるんじゃないでしょうか。
よそのネットショップではまだ初回限定も販売されているようなので(それも割引で)
号泣しなくても改めて買い直して、通常版は誰かに譲るなりするのがいいんじゃないでしょうか。
履歴が残っている以上、絶対に間違えていないという主張は却下されるでしょう。

参考URL:http://ec2.famima.com/famima_help/buy/06.html

この回答への補足

todorokiさま

開封したかどうかは言及していないので、もしかしたらファミマスタッフ自身の書き込みなのかなぁと思いつつも、もしそうでなかったら、時間を割いて丁寧に回答くださってありがとうございました。

ファミマは商品名そのものに「初回限定版」「通常版」の記載をしていないので、購入ログ上の商品名称では区別が付かなかったのでした。
(説明不足ですみません。)

ただ、商品にたどり着く前には
”【予約受付中】木村カエラ/+1(初回限定盤)(DVD付) ”といったようなお勧め商品紹介みたいな部分があり、それをクリックすると商品の画面に飛ぶのですが、その誘引紹介には”【初回限定版】”と明記されていたので、商品購入通知でも初回限定とも通常とも書いていないので疑問を持ちつつも、再度その誘引紹介画面を確認して、よしとしていた訳です。
(大手だからと信じてしまい、これのPDGを取っていなかったのが私の失敗でした。例えばアマゾンならありえないトラブルですので)

例えば今も
”【予約受付中】木村カエラ/+1(初回限定盤)(DVD付) ”
といった記載が出ていますが、そこから商品に飛ぶと”【予約受付中】”の文字は商品説明画面中のどこにも出てなかったりするのです。

同様の事象に引っかかった被害者が複数いればこちらの主張が裏付けられてファミマの落ち度を認めさせやすくなるかと思ったのです。

あちこちの掲示板に娘共々書き込みを進めたりしたのですが、
今回気づいたのはファミマスタッフの対応のひどさ。自分たちに落ち度があるかもということを一切考えないで強硬厚顔な対応をする点です。

私はファミリーマートそのものには特に感情はないのですが、娘は一生ファミリーマートで買わないと友達にメールしまくってて、そういうものかなあとちょっと失笑しています。

いずれにしても聞いていただいて救わた部分は大きく、感謝いたします。現実対応(代替購入含め)を娘と考えて行きます。ありがとうございました。

補足日時:2008/03/28 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング