AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

4月中旬(土日)に東京から車で伊豆稲取に行くつもりです。
時間的にはどれくらいかかるものなのでしょうか?
魚市場が大好きなので途中で寄ることが出来るおすすめの市場等ありましたらお教え頂けますでしょうか?
またおすすめの飲食店、遊べる場所等何かありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

距離からおおよそ見当はつきますが土日なら込み合います。

早めに出発したほうが無難です。

http://www.mapfan.com/routemap/index.html
http://uoichiba.seesaa.net/
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教え頂き有難うございます。参考になります!

お礼日時:2008/03/27 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京→伊東への車での行き方は?

東京郊外から伊東への車での行き方で一番よいのはどんなルートでしょうか?ちなみに土曜の昼に向こうへ着きたいのですが、おおよその所要時間もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの書かれたどのルートも私は走行しています。
渋滞等を考えると東名の東京インター、入るのに時間が相当かかります。郊外ということですが、先ず東名への入り方は東京として書かせていただきます。御殿場インター箱根へ向かって途中から乙女峠の旧道、芦ノ湖スカイラインで伊豆スカイラインに入り、亀石から一般道で伊東でます。厚木小田原・真鶴道路は案外混みます。熱海を越すのにも時間がかかります。
時間は、3時間をややオーバーするかもしれません。
あくまでも、普通の走り方でノンストップが条件ですが。

Q8月の東伊豆方面の渋滞はどんなもんですか??

こんにちは。8月6日(月)に伊豆方面の旅行を計画中です。ルートは、北関東から東北道→首都高→東名→小田原厚木道路→西湘BP→真鶴道路→熱海→伊東 なのですが、この時期の平日の道路状況はどうなのでしょうか?人に聞くと、『お盆前だし平日だからすいてるよ』とか、『真夏の伊豆は絶対に混む』など意見が分かれていて今ひとつ判断がつきません。ちなみに東北道を乗るのがAM7時を予定しており、真鶴道路通過はおそらく10時~11時になると思います。
沼津から中伊豆を通るルートも検討していますが、子供が車に弱いのであまりそちらは使いたくありません。現地の方や経験者の方のご意見をお願いします。
また、翌日伊東から早起きして弓ヶ浜まで行こうと思いますが、やはり平日でも下田あたりは渋滞しますか?こちらもあわせてお願いいたします。
どちらかのご回答でもOKです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伊豆に住んでいます。夏の伊豆はいつも渋滞します。月曜日だしお盆前なので殺人的な渋滞ではありませんが、予定している時刻が渋滞のピークと一致します。また、この予定では首都高の渋滞にもはまりますね。
渋滞していたら、小田原から箱根ターンパイク・伊豆スカイラインを通って伊東に行くルートがあります。伊東のどちらに行くのかわかりませんが、亀石icで降りれば宇佐美にでます。冷川icで降りれば伊東温泉にでます。終点の天城高原で降りれば伊豆高原にでます。

伊東から弓ヶ浜までは朝早くでれば渋滞はほとんどありません。(八幡野や白浜のあたりで多少の渋滞はあるかもしれませんが)

こんなサイトもありますのでご参考に。交通の欄に「所要時間情報」というのがあります。
 http://www.sui2.com/michinoeki/www/jsp/MainFrame.jsp

Q東京から熱川までの道について教えてください!!

23日火曜日に東京都多磨地方から熱川までレンタカーで行く予定です。
普段東京の道は運転していないので、熱川までの道で何点か教えていただきたいです。
要点をまとめます。

○出発時間は朝の8時頃です。
○gooのルート検索をしたところ、一般道路優先で距離はおよそ160km、国道1号線→国道135号線が主なルートでした。
○有料道路優先にすると遠くなってしまいました。

質問は、
○この時期は伊豆方面の国道はまだ渋滞しますか?
○前述のルート以外でおすすめの行き方などありましたら教えていただけませんでしょうか?
○ルート検索の使用方法をまだ把握していないので、所要時間がわからないのですが、一般的にこの場合の所用時間どの程度でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○この時期は伊豆方面の国道はまだ渋滞しますか?

平日の8時に出れば、恐らく渋滞は無いと思います。
ただ厚木や小田原までに行く道は、道によっては渋滞ほどではないけれど、車が多くなってきているとは思います。

○前述のルート以外でおすすめの行き方などありましたら教えていただけませんでしょうか?
○一般的にこの場合の所用時間どの程度でしょうか?


(1)厚木→小田原
(2)小田原→熱川
に分けて回答します。

(1)厚木→小田原について
考えられるルートは3つあります。
(ア)国道129号→国道1号→西湘バイパス(250円)→小田原ブルーウェイブリッジ(200円)
(イ)小田原厚木道路(700円)+小田原ブルーウェイブリッジ(200円)
(ウ)国道246号→国道255号→国道135号

質問者様が検索されたルートは恐らく(ア)だと思います。
このルートは個人的には一番通りたくないルートです。
なぜならずっと市街地を通るので運転が疲れるからです。
有料道路を使わずにずっと国道1号線を行くという選択もできますがウンザリな感じがします。

やはりオススメは(イ)の小田原厚木道路です。
時間は30分くらいです。
お巡りさんがよく巡回しているのでスピードの出し過ぎには気をつけましょう。

(ウ)はずっと一般道というルートです。
もし質問者様が一般道がいいというのであれば国道1号を通るよりもこちらの国道246号を通った方が良いと思います。
若干田舎を通るので気持ちが楽です。
信号も少ないような気がします。
時間は1時間ちょっとはかかるでしょう。

次に、
(2)小田原→熱川についてです。

ここには2カ所有料道路を選択できる地点があります。
(a)真鶴道路「新道」(310円)
(b)熱海ビーチライン(250円)
です。

(a)真鶴道路は新道と旧道があって、どちらも有料道路です。
「新道」の方を通って下さい。310円だったと思います。
これらの有料道路の他に一般道もありますが、道が曲がりくねっている上に一部狭くなっているところもありますから、普段運転されていないならば真鶴道路「新道」の方をオススメします。
道なりにずっと真っ直ぐ行っていれば自然と有料道路の方に行けます。
一般道の方へ入るにはちょっと気をつけないと行けません。

(b)熱海ビーチラインは湯河原のショッピングモールが見えてきたら左の車線に寄って下さい。
ここは片道券は250円ですが、往復券が480円で買えます。
また、ここも無料の一般道を通ることもできます。
道は狭くはないですが、曲がりくねっているので、有料道路よりも10分強くらい余計に時間がかかります。


熱海に着いたらあとは国道135号線をひたすら進むしか道はありません。
小田原→熱川は有料道路を使って最速で1時間強
一般道を利用するならば1時間半近くかかるでしょう。
いずれも全く渋滞せずとても順調に走ったとして、です。

最後に日本道路交通情報センターのHPを挙げておきます。

熱川では熱湯の温泉湯が砂浜を流れて海へ注いでいますから、普通の水が流れ込んでいると勘違いしてやけどしないようにして下さいね。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/kantou.html

○この時期は伊豆方面の国道はまだ渋滞しますか?

平日の8時に出れば、恐らく渋滞は無いと思います。
ただ厚木や小田原までに行く道は、道によっては渋滞ほどではないけれど、車が多くなってきているとは思います。

○前述のルート以外でおすすめの行き方などありましたら教えていただけませんでしょうか?
○一般的にこの場合の所用時間どの程度でしょうか?


(1)厚木→小田原
(2)小田原→熱川
に分けて回答します。

(1)厚木→小田原について
考えられるルートは3つあります。
(ア)国道129号→国道1...続きを読む


人気Q&Aランキング