今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

夫婦と5歳の女の子で4泊5日で宿泊予定です。
ホテル内の食事が良いなら、プール大好きな子供のためにずっとホテルにいられるように3食付のゴールドカードにしようと思います。
ただ飽きてしまうなら、朝食のみのシルバーカードにしようと思っています。
ホテルに直接予約で事前にゴールドカード予約すると70ドルと、現地でゴールドにするより16ドル安くなるそうです。
そのため、事前にゴールドかシルバーかを決めたいので、どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして(*^-^*) 以前グアムで仕事してPICに友人がいるものです。

お役に立てたら嬉しく思います。

まずゴールドカードかシルバーカードですが私、個人としましては朝食のみのシルバーをお勧めいたします。PICのホテルには日本食、中華、BBQ、スカイライク(ビッフェ)、ビストロという無国籍料理等がありますが味はかなり個人差があります。私としてはビストロとサンセットBBQが大変お勧めですよ。BBQは子供も大好きですし、子供の顔の長さくらい(もっと大きいかも)のブラックタイガーがあります。勿論食べ放題ですし、なによりここのスタッフはかなりのフレンドリーで子供が大好きです。陽気で皆きてよかったといいます。
もしよければ子供のプールからも覗くことができますので一度観察してからトライしてみては如何でしょうか?

PICホテル以外でも日本人に人気のサムチョイス等、美味しいレストランは沢山あります!プラネットハリウッドもダンスがあったりと子供がウキウキするパフォーマンスもあります。ホテルの中だけですと勿体無いですよ(≧_≦)

何かあれば何でも言ってください。私に出来ることでしたらお話をさせて頂きますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答いただいた御二人のコメントを見て、朝食のみに決めました。
やっぱり、美味しいものを色々食べたいですからね。

お言葉に甘えて、1つお伺いしてもいいでしょうか?
夫がドッグレースに行きたいといってます。
場内にビュッフェレストランがあるようですが、評判はいかがでしょうか?
食べ放題・飲み放題付きコース(入場料・送迎・VIP席含む)で$39と、他の夕食オプションよりかなり安いので・・・
ちょっと高くても美味しいものを食べたいので、夕食なしの方が無難でしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/31 20:43

先日グアムから帰国しました。


PICに5泊し、一度づつ朝食と夕食をバイキングで頂きました。
夕食には歌声込みの生演奏があります。まあ、私の感想ですと、一回づつでいいかと思いました。モチロン他のお店もあります。

どちらも9割位が洋食です。朝はパン(甘いタイプが多い)、夕はケーキの種類が多かったのが印象的ですが、まあこんなもんかな、とう印象で、お値段に見合うかは人それぞれだと思います。あ、夕のローストビーフはその場でカットしてくれますが、1cmくらいの厚さには驚きでした ^^ 生カキ、殻付ムール貝のグリル、グラタンなどでした。

ご飯とみそ汁はありましたが、魚フライ位で和食のおかずはありませんでした。

フロントの近くにカフェがありますので、そちらですと、パンと飲み物など軽くて安価なものも揃っています。そちらを利用されるのもいいかとも思いますよ。
ホテルの目の前のABCマートにはおにぎりも売っていますが、あまりにもマズイようなのでご注意を。

って、もう出発されたかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的なメニュー内容ありがとうございました。
まだ、出発しておりませんので、とても参考になりました。

絶対、朝食のみにします。

お礼日時:2008/04/01 19:50

miss_y0uです(*^-^*) こんばんは!!ドッグレースのビッフェですが、私は体験が無いので聞いた話によると普通だそうです。

ただ、グアムはかなり大味で日本人が絶賛するレストランはかなり限られてきます。しかし$39とはかなりお得ですよね!!トライしてみるのも旅の楽しみだと思います。今までグアムで食事をしてきて食べられないほど美味しくないものは無かったのでチャレンジも楽しそうですよね!!ちなみにPICのディナーショーもショーは素敵ですが食事は『・・・・』ですのでお勧めしません。

ローカルと日本人に人気のレストランは前回お伝えしたサムチョイス(シーフードが美味しくて水族館もあるので素敵です)・プラネットハリウッド(DFS内)・PIC前にあるジャマイカングリル(PIC前とチャモロビレジ内にあり野外でも食事が可能です)日本食ですとEBISUという日本人経営のレストランがお勧めです。ホリデーリゾートグアムの近くにあります。

上記レストランは大好きですが個人的には『デニーズ』や『藤一番』(ローカルに大人気のラーメン屋)が私はお気に入りです。
お子さんと一緒にGUAMだなんてお子様が羨ましいです(≧_≦)
現在、グアムは大変暑いそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとした失敗も旅の楽しい思い出になりますよね。
ドッグレースはチャレンジしてみます。

お勧めいただいたレストランを全部制覇は無理でしょうけど、なるべく多く行って見ます。

本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 19:48

何度かグアムに行っている者です。


PICでは一度だけ食事に行きましたが、ホテルの食事としては
可もなく不可もなく普通な感じでした。

ただ、4泊もするのに、3食一つのホテルで食べ続けるのは
勿体無い気がします・・・飽きると思います。
DFSからはシャトルバスが出ていますし、ホテル→DFSは
無料でタクシーに乗れますし、DFS近辺は食べるところも豊富なので
お子さんが一緒でも楽しめると思いますよ。

個人的な意見ですが、私でしたら朝食のみで十分だなと思います。
また、カップラーメンなんかも食べたくなると思いますので、
いくつかお持ちになることもお勧めします。

また、その他困ったことがあったらコンビニエンス大阪のおじちゃんに
聞くと、何でも教えてくれます。オプショナルツアーもどこよりも
安い値段で中継してくれます(多分マージンなし)
ホームページの掲示板を見ても分かるかと思うのですが、
本当に純粋にグアムで困ってたら助けてあげようという方なので、
まるで仏のように親切な方で、大変お世話になりました。
こちらもオススメです。

http://www.csosaka-guam.com/


それでは、楽しんで行ってきて下さいね!!

参考URL:http://www.csosaka-guam.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、ずっとホテルで食事だと飽きますかね・・・
本当に悩みます。

コンビニエンス大阪の紹介もありがとうございます。
是非、お店に伺ってみます。

お礼日時:2008/03/29 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPICグアム周辺での朝食

来週グアムへ行きます。PICに4泊します。旅行代金に大人9600円(子供4800円)を加えると朝食が付きます。4泊ですので一回あたり2400円です。高いし、毎日同じ場所で食べるのもいやだと思い、またホテル周辺に食べるところがあるだろうと思い、予約していません。妻は食べるところが無かったら困ると言っています。PIC経験者の方、ホテルでの朝食は付けたほうが良いですか?

Aベストアンサー

車を借りますか?
それなら、24時間営業のファミレスなどもありますから、そちらのほうが色々現地のを食べれて良いのではないでしょうか。

朝食はファミレスに、昼食は色々なホテルで、夕食はステーキハウスに行っていました。 
朝食で2400円は高いですね。 グアムの日本人向けは高いですが・・・・。

専門店ステーキハウスで結構大食いの私でも昼食や夕食でステーキやロブスター(日本人には此の二つを出しておけば大丈夫というのが定説です)にサラダ大盛に大グラスソフトドリンク付きで二人で50ドルとか60ドルで充分でしたから。
循環のバスでもそれらの店には行けるようです(其のコース上にあるが、乗ったことは有りません)。

新しい所に入っていけるなら、新しい店を開拓したほうが良いと思います。
私は3食同じでも気にしないけど、妻が色々食べたがるので観光のときはどこでも現地の店へ毎回行かされます。(^_^;)

でも、グアムの場合・・・・タモンのホテルは日本人観光客が8割以上だそうで、日本人好みにしてあるので、味の心配はあまり無いようです。
サンデーブランチなどは美味しかったです。

奥さんがそういっている以上、もし付けないと、一回でも失敗すると何か言われそうですね。(^_^;)
案内本で色々予定をしておいたほうが良いでしょう。

車を借りますか?
それなら、24時間営業のファミレスなどもありますから、そちらのほうが色々現地のを食べれて良いのではないでしょうか。

朝食はファミレスに、昼食は色々なホテルで、夕食はステーキハウスに行っていました。 
朝食で2400円は高いですね。 グアムの日本人向けは高いですが・・・・。

専門店ステーキハウスで結構大食いの私でも昼食や夕食でステーキやロブスター(日本人には此の二つを出しておけば大丈夫というのが定説です)にサラダ大盛に大グラスソフトドリンク付きで二人で...続きを読む

QグアムPIC泊。シルバーカードにするかゴールドカードにするか?

家族5人(10歳・6歳・4歳)でグアムPICに行くことになりました。夜出発の4日間コースなので、賞味グアムにいるのは2日です。
1日はまるまるホテルでのんびり、翌日は外に出てみようかなと思っています。そこで、迷っているのが食事をどうするか?
夫婦ともシルバーカードにして、昼・夜を周辺のレストランで食べるか、夫だけゴールドカードにするか(家族構成上、夫と私は別の部屋になるようなので、別カードも可?)迷っています。はたまた、ブロンズカードのままで、キャッシュですませたほうがいいのか。シルバーカードだと、子供は朝食半額と書いてありますが、返って高くつくでしょうか…うちの家族構成だと、どのパターンがお勧めでしょうか。PICグアムに詳しい方、相談にのってください。

Aベストアンサー

うちは二人共ゴールドにしました。初日だけゴールドは無理だと思いますが、2日目以降の途中の日程からゴールドにする事は可能です。Hisagoさんは予定を入れ替えると2日はゴールドにできますね。昼の和食のお店はバイキングで中華や刺身もありますからおすすめですよ。味はグァムなので割り引いて考えて下さい。うちの子供は全員男でいつもエンゲル係数が高いので、1日分3食5人分をリゾートで19000円安かったと思います。ちなみに以前グァムに行った時はデューティーフリーのそばのステーキ屋さんに行ってましたが130~140ドル(チップ含)位かかってました。

Qグアムに持ち込めるカップめん

グアムでカップめんを購入すると高いので、日本から持ち込みたいと考えているのですが…
規制が厳しくなったと聞きました。
チキンラーメンとか金ちゃんヌードルとか牛肉を使っていないものだったら持ち込みは大丈夫なのでしょうか?
持ち込みOKなものがわかれば、ぜひ教えてください。
また、持ち込める場合、手続きなど必要であれば合わせて教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「赤いきつね」だったか「きつね ドンベエ」だったと思いますが、油揚げの入ったカップうどんは大丈夫でした。というか「知らぬが仏」だったかもしれませんが。
昨年12月、3月にスーツケースに入れて4カップずつ持ち込みました。
肉エキスの入ってないものをスーパーで探したら、この製品は大丈夫でした。
でもグアムでしたら、Kマートとかで「maruchan」とかカップラーメンは安く売っていますよ。日本より安くて私はおいしいと思います。好みにもよりますが。
私はアメリカのスーパーで安売りのインスタントラーメンを大量買いして日本に持って帰るくらいです。
「ノンコレステロール」「ノン トランスファット」など書いてあるので、つい日本のものより安全?と思い込んで買ってしまいます。
日本の普通サイズより若干小さめですが、おいしいですよ。
私は「シュリンプ味」というのが好きです。
長くなりましたが、ラーメンなら取り上げられる覚悟で持ち込むより、向こうで買った方がよいということです。
どうぞ、お気をつけて。

Qグアムから早朝出発なのですが。

グアムに行きます。初めてです。
帰りの便が早朝発で、深夜2時くらいには空港に着こうかなと思っているのですが、
その時間帯のグアム国際空港はどういう雰囲気なのでしょうか?
お店(売店、レストラン)等も開いていますか?

またその日にホテルを取らず、夜中を空港で過ごすことも可能でしょうか?

回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
グアムには15回以上行ってます。

No.1の方のおっしゃっている2階のお店というのは「セキュリティチェック」を入ったあとにあるコーナーのことではないかと思ったので補足回答いたします。

チェックインカウンターが開くのはだいたい2時間前ぐらいからだと思います。
(いつも遅めにいくので何時から開いているか正確な時間はわかりませんが、日本でも2時間前からですよね)
お帰りの便が何時発かわかりませんが、もしもカウンターが開く前から空港に行ってしまうと利用できる施設は2階のセキュリティチェックの横にあるカフェぐらいです。
自由に座れるイスも少ししかありません。

DFSやフードコートなどはチェックインが済んだ後に入れるセキュリティチェックの奥にありますので、チェックインを済ませて荷物を預けてからでないと行くことができません。

と、いうことで私もNo.2の方と同様、最終日も少しもったいない気がされるかもしれませんがホテルを取ったほうが快適だと思います。

楽しいご旅行を♪

Qグァム ホテルと空港間の送迎

HISで申しこんだホテルに送迎が含まれていませんでした。
送迎は、乗り合い、往復で4,000円というプランがあるのですが、
途中、DFSに寄ったりするようです。
自分でタクシーで行くのと、HISの送迎を頼むのと、、、
どうしようかと迷っています。
タクシーでも、15~20$ですよね?
DFSに寄ったりするなら面倒だなぁ、と思っていますが、
みなさんはいかがでしたでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ホテルの送迎は$25/1台ですよね?それなら高くないと思いますよ。グアムのタクシーは初乗りは安いですが、メーターが上がるのが早いので意外と高くつきます。うろ覚えですが、空港からハイアットまでで$25くらいは払った記憶があります。
それから、タクシーは当たり前ですがタクシー乗り場まで自分で行く必要がありますが、ホテルの車ならたいていネームプレートを掲げてのお出迎えです。また、全員分というわけにはいきませんが、荷物の一つくらいは運んでくれます。
こういったところに、若干高くてもホテルに送迎を頼むメリットがあると思いますが、いかがでしょうか?

Qグアムのプレミアムアウトレットと、マイクロネシアモールを効率的に回るには?

こんにちは、初めまして。
12月に子供二人連れてグアムに旅行します。
子供をキッズクラブに入れる間、買い物に行こうと思っています。
行き先はプレミアムアウトレットと、マイクロネシアモール2箇所なのですが、
バスはグレイラインとショッピングバスと、どちらを使ったら効率的に
回れますでしょうか。それともタクシーでしょうか・・
DFSには全く興味(予算?)が無いので、とにかく現地に滞在中は
プレミアムアウトレットと、マイクロネシアモールだけに行きまくりたいと思っています!
アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どっちでも良いと思いますが、ザ・ショッピングバスのサークルエクスプレスは、時計回りだけなので(反時計回りは効率が悪い)、プレミアアウトレット→マイクロネシアモールの順番で行きたいときは、ラムラムバスの方が良いでしょう。(特に、ホテルがDFSに近い場合)

一方、ラムラムバスは、両方向に回るバスがあるので便利です。プレミアアウトレット←→マイクロネシアモール間の往復が可能です。

また、もしツアーに、なんとかカードというのがついていれば、カードによっては、両方の会社のバスに乗れます。その場合は、カードの種類を確かめてください。(片方だけだったり、バスに乗れないカードもあるので)

カードがない場合は、どちらかのバスの一日券($6)または一週間券($10)をグアムのツアーデスクやバスの車内などで購入可能です。現金で5回乗り降りすれば$10掛かるので、一週間券でも1日で元をとってしまうことが殆どです。

Qグアムの雨季、台風シーズン

7月から8月の中旬まで、グアムは雨季とガイドブックに記載されていました。
そんなに雨は続かないって本当ですか?
それと、9月あたりは台風シーズンですよね。
日本よりはるかに規模の大きい台風が来たり、そうじゃなくても比較的1日中雨が降ると聞きました。
やはりそんな時期に行っても、何処にも行けない確率の方が高いんでしょうか・・・・・。
ある方が、そんなの嘘だよと言ってて、どっちを信じて良いのやら・・・。教えて下さい。

Aベストアンサー

pekorinさん、こんにちは。

私は最近どこに行っても雨にたたられている運のないヤツです。(爆)
(グアム・サイパン合わせて十数回の経験者。)

先月もサイパンに行って来ましたが、朝からどんより曇っている日は悲しくなっちゃいますよね。でも、今の時期だと数時間で日が差してきます。
だけど、一昨年7月に行ったときには、半日以上雨が降ったりして曇ったままのこともありました。

皆さん楽天的なことを仰っていますが、ある程度覚悟して行かれた方がいいと思いますよ。
ただ、外出できないほどの雨が何時間も続くということは極めて稀です。

台風については、何年かに一度は壊滅的な被害を受けることがあります。12月頃でもそういうことがありました。運に賭けるしかないですね。

・・・なんか支離滅裂ですね。
ってな訳で(←どんな訳だ?)、minatouriさんに1票!(笑)
真っ黒に日焼けしたいというのでなければ、雨もまた一興とお考えになればよろしいのでは?

あと、もしも可能ならば、ご旅行の日程は7月前半までにしておいた方がいいのではないかと思います。(安いし。)
7/4のアメリカの独立記念日にはいろいろなイベントもあるはずです。
でも、理想を言えば、GWの少し前頃が一番いい時期だと思います。
(最後まで支離滅裂だ・・・ 失礼しました。m(_ _)m 
参考URL、ご覧になって下さい。↓)

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html

pekorinさん、こんにちは。

私は最近どこに行っても雨にたたられている運のないヤツです。(爆)
(グアム・サイパン合わせて十数回の経験者。)

先月もサイパンに行って来ましたが、朝からどんより曇っている日は悲しくなっちゃいますよね。でも、今の時期だと数時間で日が差してきます。
だけど、一昨年7月に行ったときには、半日以上雨が降ったりして曇ったままのこともありました。

皆さん楽天的なことを仰っていますが、ある程度覚悟して行かれた方がいいと思いますよ。
ただ、外出できないほど...続きを読む

Q★子連れ(小学生)海外旅行の行き先について★

小6と小1の男の子がいます。

中学生になると部活などで家族旅行が出来なくなるのかな、と思う事と、
こども半額料金が11歳までと言う事もあり、この夏休みに
海外旅行を計画しています(^-^)

そこで、お勧めの行き先や、現地での具体的な楽しみ方がありましたら
教えてください♪


ちなみに、遺跡などを見るのも多少なら大丈夫だと思います。
(そればっかりだとつまらないかも)
ショーを見るのも好きです。
海外でしか味わえない体験をさせてあげたいと思います(^-^)

少し調べてみて、今考えているのは・・・
  ハワイ・・・  海外感が少ないのでしょうか?
  グアム・・・  観光がないので物足りないでしょうか?
  オーストラリア・・・ 夏休みでは寒い?^^; 卒業旅行だと12歳になっているので^^;
  バリ・・・ 治安や衛生面、子供が喜ぶかが気になります

何度も行けないと思うので迷っています☆
経験者の方、よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にしているかによっても違いますが「海外感」はばっちりあります。特にバブルが崩壊して以降、日本人観光客が減少していますのでその分アメリカ本土の客を誘致しているからです。グアムもそうですが、ハワイもアメリカ人・日本人・韓国人・中国人などさまざまな人たちが旅行を楽しんでいます。

ただ、グアムに比べるといろいろな意味で時間がかかります。飛行機での移動時間もそうですが、ワイキキビーチ前のホテルは高いため、少し安めのホテルにするとワイキキビーチで遊ぶのがけっこうめんどくさくなります。またよほど大きなホテル以外はプールもありませんから、遊ぶならオプショナルツアーでどこかに出かけることになります。これだと1日潰れてしまいます。
もっとも英語が多少出来て、レンタカーを借りてもよいなら、海外感ばっちりだとおもいます。

私のお勧めはカイルアビーチとシュリンプ屋台です。レンタカーが不安ならリモ(リムジン)のチャーターという手もあります。シュリンプ屋台で変な日本語を見ながら英語で注文するのは楽しいでしょう。このあたりまで来ると、日本ではなかなか見られない、アメリカののんびりした風景が広がっています。

オーストラリアもケアンズなら寒くないでしょう。南緯ですが、沖縄ぐらいの位置にあるため冬でも、今の日本の気候よりすこしあたたかいです。天気が良ければ泳ぐことも可能でしょう。
子供にとってはケアンズは最高に楽しいと思います。
グレートバリアーリーフでのシュノーケルやポンツーン(浮桟橋)での食事、一周するのに15分ぐらいしかかからない、本当に小さなでもすごくきれいな島(グリーン島)。
レインフォレスト(熱帯雨林)やそこにいくキュランダ鉄道とスカイレール、西部劇に出てくるような昔の感じの駅舎と村(キュランダ駅と村:観光用)
コアラの抱っこに野生のカンガルー、そしてでっかい蟻塚など、オプショナルツアーで回るだけでも楽しいでしょう。
ちなみに私たちは、2日でこの両方を楽しみました。

バリは行ったことがないですが、プーケットを考えれば、東南アジアのビーチは子供たちに様々な影響をあたえてくれるかもしれません。まず衛生面で言えばそれほど心配することはないですが、水だけはミネラルウォーターを用意しましょう。
そして、日本人を含めた先進国(富裕国)から来る金持ちのためのホテルとそこに至るまでの貧しい民家、もちろん遊ぶところもいっぱいですし、楽しいと思いますが「なぜ」とい刺激を与えることもできるかもしれません。

このなかで私が選ぶとしたら、ケアンズかハワイだと思います。
ケアンズは時差が無いので体が楽ですし、なによりオプショナルツアーに申し込めばそれだけでいろいろ楽しめます。ハワイもオプショナルツアーは楽しいのですが、すべてがホノルルからちょっと離れているので、時間がけっこうかかるからです。
もっともハワイは観光・遊び・グルメ・ショッピングどれをとっても間違いありません。ショッピング場所をひとつだけ選ぶならやはりアラモアナセンターでしょう。誰でもお気に入りのお店がみつかります。

他の方がシンガポールを書いておられますが、シンガポールも確かに面白いです。ナイトサファリやセントーサ島など遊ぶところも満載ですし、欧米系のハワイやオーストラリアと違って、中国語と英語が交じり合い、インド人やマレー人なども住んでいる多国籍でエキゾチックなところだからです。
ある意味、バリやプーケットを含めてアジアの中の日本、それもアジア人から見た日本を発見できるのも面白いところかもしれません。

グアムは、最初に書いたのと正反対のことを書きますが、夏休みはあまりお勧めできません。なぜかというと高すぎるからです。夏休みしかチャンスは無いのは分かっていますが、それでもグアムに一人20万程度かかるのは私には納得が行きません。
小中学生なら秋休みもあるでしょうから、3日程度で手軽に楽しむほうがいいと思うのです。


最後に
実は私自身、小学5年生のときに家族でハワイに行ったことがあります。もう30年ほど前ですがとても楽しかった思い出があります。
ただそのとき、ワイキキビーチがあまり綺麗でなく、レンタカーでとても綺麗なビーチに行った記憶があり、数年前に2回目のハワイ旅行をしたときにそれがカイルアビーチだったことを改めて知りました。

30年前に綺麗だった海は2回目も確かにきれいでした。すでに私の両親は他界し、自身も結婚して子供がいますが、思い出の風景がそのままだったのは味わい深いものでした。
・・ただ、残念だったのは隣にいたのが美女じゃなくて、中学からの友人だったことだけですね・・・

私にも小学2年生の子供がおります。去年はプーケットに連れて行きました。とても楽しんでくれたようでしたが、帰国して「なにが一番良かった?」と聞いたら「カルボナーラ」といわれてしまいました。ホテルのレストランのお気に入りで3回も食べたのでよっぽど覚えていたのでしょう。

まあ、低学年ではしょうがないですね。上のお兄さんにはきっと思い出にのこる旅行になると思いますよ。

まず質問者様の英語などのスキルや海外旅行経験はどのくらいあるのでしょうか?
子連れは大変ですから、それによって行動範囲が決まってきます。

あまり英語が得意でなく、海外経験が豊富でないなら、グアムでも十分に楽しめると思います。グアムをばかにしているわけではなく「男の子」だと所詮遊びが中心になるからです。
無理なく、移動できて、時間を有効に使うなら、グアムのPICを中心にして、海遊びや観光を組み立てるといい思い出になると思います。

その点でいえばハワイも最高です。なにを基準にし...続きを読む

Q(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教え

(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい

今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれだけでスーツケース一つがいっぱいになりそうで・・・Kマート・ABCがお安いとの情報もあるようですが、5人分を出来るだけ安く済ませたいこともあり、最近行かれた方で、現地で実際に購入された方から価格情報などを教えていただきたく質問させていただきました。

最近のグアムガイドブックで、ABCでライフジャケット系の浮き輪が2~4ドル(子ども用?)とかシュノーケルセットが6.99ドル(子ども用もあるのかどうか不明)という情報も見つけたのですが、実際に行かれた方のネットの情報ですとお安いというKマートでも各20ドルくらいはするようなことを見かけますので、5人分なら(それだけで200ドルくらいかかってしまいますし)重くても日本で安い物を探して持参した方がお得なのかなと悩んでいます。

一応国内でも安く売っているお店をみつけた(ライフジャケットもシュノーケリングセットも各1000円程度)のですが、現地でも値段が変わらないようなら現地調達のほうが荷物が減って助かるので、最近グアムに行かれた方でお値段等ご存じの方お願いします。

******************
それとそもそも大人でもイパオビーチではライフジャケットは必要ですか?ちなみに私も夫も中学生の子どもも普通程度には泳げます。大人サイズのライフジャケットがないだけでもずいぶんかさが減るような気がしたので・・・・長々とした質問でスミマセンがよろしくお願いします。

(グアム)ライフジャケットとシュノーケリングセットの現地調達価格を教えて下さい

今月末家族で初めてグアムに行きます。子どもが低学年なのでプール遊び重点でオンワードにしたのですが、調べるうちにイパオビーチのシュノーケリングをどうしてもしてみたくなり、オンワードでは持ち出してまでは借りられないライフジャケットとシュノーケリングセットが必要と知りました。低学年の子ども二人、中学生一人、大人2名なので、5人分のライフジャケットとシュノーケリングセットを国内から持参するとなるとそれ...続きを読む

Aベストアンサー

2年前の今頃、グアムのABCストアで大人用のスノーケル&マスクセットを買ったことがありますので、いちおう価格情報を・・・スノーケルの排水弁なしは$13、弁ありは$24でした。
そうですね、Kマートのセールの日などにちょうど当たれば、$10以下で買えることはあるかもしれません。
ただ、マスクの形状は外国人用で、鼻の部分に内側の突起(鼻をふさぐため?)があったのですが、日本人顔の私には全くフィットしなくて使い心地は悪く、その後マスクだけ日本で買いなおしました。
なお、普通に泳げる大人なら、イパオビーチでライフジャケットは必要ないと思います。ジャケットが必要になりそうなポイントまでは、行かなければよいだけだと思います。
それから、餌付けについてですが・・・スノーケリングツアーで行くポイントなど、普段から餌付けに慣れているところにいる魚はフレンドリーですが、イパオビーチやタモン湾の魚は、餌付けされることに慣れていないらしく、あまりフレンドリーではなかったです。
意外でしたが、そういえばこれだけ日本人がグアムに行っていても、タモン湾は眺めるためのものであって入って遊ぶ人は10%にも満たないと思う(家族連れはプールがメインのようですし)ので、案外そうなのかもしれません。
私も(別の国の海で)パンを持って入って魚と戯れて遊んだことはありますが、昨年パラオで会ったネイチャーガイドの方に、「人間が餌付けするのは魚にも地球環境にも、よいことは一つもない」と教えられ、反省してます。人間が楽しむためにあげるとしても、あまり大量にはあげないようにしてくださいね。

2年前の今頃、グアムのABCストアで大人用のスノーケル&マスクセットを買ったことがありますので、いちおう価格情報を・・・スノーケルの排水弁なしは$13、弁ありは$24でした。
そうですね、Kマートのセールの日などにちょうど当たれば、$10以下で買えることはあるかもしれません。
ただ、マスクの形状は外国人用で、鼻の部分に内側の突起(鼻をふさぐため?)があったのですが、日本人顔の私には全くフィットしなくて使い心地は悪く、その後マスクだけ日本で買いなおしました。
なお、普通に泳げる大人なら、イパオ...続きを読む

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む


人気Q&Aランキング