推しミネラルウォーターはありますか?

ずっと疑問に思っていたので質問させてもらいます。
「私昨日変なこと言った?」と昔からよく女性にいわれるんですが、
これって何か意味があるのでしょうか?

「ん、俺何かいったけ?」と聞き返しても、「ううん、なんでもない。」
といつもはぐらかされてしまいます。

ちなみに今まで「私昨日変なこと言った?」のような台詞をいう女性は私の意中の人ばかりでした。

どなたかこの謎を解き明かしてください。お願いします!

A 回答 (5件)

#1の方に一票です。



昨日、何かアナタにその気があるよと取れなくもないようなことを
「私は言ってしまったのか?」と彼女(?)はなんとなく
思い当たったのです。

それは、それまでとその台詞と言った直前のあなたの態度が
どうも変化しているから。

おそらくもしかして、あなた自身は自分の変化に気づいてない。

だから、「意中のひと」が「なんだか距離感が詰まった感じがする、
コレは、自分がこの人(=アナタ)に何か好きだよのようにも
取れることを言ったのか?」です。

おそらく、「昨日」なにやらフレンドリーな会話でも普通なのですが
あって、お酒も飲んだりして、
あなた自身が彼女にいわば心理的に「勝手に近づいて」
彼女は「近いぞコレは、昨日以前と【距離】がちがう」と
認知するからです。

別な言葉で表現するなら、
一夜明けて、アナタの態度がなれなれしい。
もちろん、あなた自身はそれに気づいてない。

それを好ましい変化ととる女性も居れば、
その気はないのに・・・なら、黄色信号が少なくとも
点滅するほどの「距離感の違い」がアナタにあるからです。

私昨日、何か言った?

・・・は、普通、好きだからこの状態で良いというより、
その気はないが、どうも、自分は好きだ、あるいは
好きになってもらってうれしいの様なことを言ってしまって、
コレは「こまったぞ」のケースのほうが、残念ながら多いと思う。
だから、確認したいのです。

その後は、めでたい結果になってますか?
なってないと思いますが。

知らず知らずのうちに勇み足ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
『私昨日、何か言った?』
これだけの言葉でここまで推理できるとは・・・。

女性の台詞には意図が判らないときがあるので私もここまで理解できるようになりたいです。

勇み足ですか。
そのとおりかもしれませんね。

とても判りやすかったです。
長文&ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:23

20代女性です。



意中の女の子だったという前提で、そのセリフで私が思うのは、
あなたが彼女を好きだということが伝わって、彼女もあなたが好きで、その気になって
盛り上がっていたものの、その後あなたからのアプローチが無い場合。

私も好きなのに、どうして付き合うって言ってくれないんだろう→変なこと言っちゃったのかな?


という感じでしょうか。
だとしたら、なんだかもどかしいですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も望んでいる理想の展開です。
しかし、告白する勇気が自分にはありません。
情けないです。

もし、このとおりだったら本当にもどかしいです。

お礼日時:2008/03/28 22:13

私が主人と付き合う前、本当に自分の話を聞いてるのか不安な時があったので


そういう質問をした事があります。
自分が変な事を言った覚えは無くても。
自分の事をどれ位思ってくれているのか確かめたい時とか
どう思っているのか探りたい時とか。

「昨日なんか訳わかんないコトゆったかも」

と、主人に言うと、だいたい
「何か言ったっけ?ああそういえば○○に行きたいって言ってなかった?」
のような感じで、随分前に自分が言ったことを思い出したかのように
聞いてくるので、その方々もそういうの期待してるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もご主人みたいに気の利く人になりたいです。
いい方向に進めばいいと思うのですが、なかなか難しいものです。

お礼日時:2008/03/28 22:05

「幻聴」では。


あなたの返答もおかしいですし。
(質問に質問で返すこと自体、問題があります。)
まあ、「昨日」が飲み会だったら普通によくある会話ですが・・

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ん、俺何かいったけ?」
↑すいません!文章のミスです。申し訳ありません

正しくは
「ん、何かいったけ?」
です。

まさに『質問文を質問文で返すなーッ!!!』ってやつですね。

お礼日時:2008/03/28 22:02

お酒の席の後ならその台詞はたまに聞きますよね?


話をした事は覚えてるんだけど、内容は覚えていない時。
あるいは貴方の態度が自分に対して何か変化があって、
気を持たせるような事を自分が何か言ったかな?と疑問に思ったときですかね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、少々馴れ馴れしいところがあるかもしれません。
勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!