牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近ふと思い出したのですが
記憶の中にキカイダーの最終回が2種類あります

一つ目は最後のボスを倒して普通に終わります
二つ目は01が助けに来てボスを倒す感じな様な・・・

たしかマジンガーZや仮面ライダーなどで
次回作の主人公が助けに来て終わるなんて手法があったと思いますが
記憶の中では間違いなくキカイダーです
記憶の混濁でしょうか?
それとも映画か特番などで2種類あったのでしょうか?

A 回答 (1件)

最終回はひとつだけです。

ジローは白骨ムササビを電磁エンドで倒し、ギル教授は発狂状態で自爆スイッチを押してしまい、脳を取り外された状態のハカイダーを残して基地は爆発。ダークは壊滅。

脳髄を取り戻し、記憶が戻った光明寺博士。だが、ジローの良心回路を完全にする手順が思い出せない。ジローは不完全なままでいい、精神を鍛える旅に出る、といって、海外の別荘で療養する支度をしているミツコとマサルに黙って、サイドマシンで去ってゆく。

キカイダー01の最終回なら、光明寺博士がシャドウに捕らえられたのでキカイダーが01とビジンダーの助太刀にやってきます。キカイダーは当初、01でのセミレギュラーとなるはずだったのですが、同時期にジロー役の伴大介氏がイナズマンの主役の渡五郎役も兼任になったのでスケジュール調整がつかず、時々助太刀程度になってしまいました。

原作とアニメ版のキカイダー01の1話なら、ハカイダー4人衆に襲われたジローの助太刀にイチロー・01が登場します。助太刀前に、寺の本堂の仏像の中で機能停止していた01はジローを兄弟と感知して覚醒しています。ジローと01は先に面識は済ませていました。
    • 0
この回答へのお礼

01の時にキカイダーが助けに来たのと
記憶が混ざってた様ですね
スッキリしました
回答ありがとうございます