プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボロボロになってしまったので今日新しいベースのケース買いに行きます。
それで買うときなのですが、ベース本体は持っていくべきなのでしょうか?
それとも持っていかなくていいんでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

私もNo.1の方と同意見ですね。

なるべくなら、収まり具合や待ち具合も試した方が良いです。

型式だけでハードケース買ったら、実際にベースを入れると、運ぶ時に中でゴトゴト動くので困ったことがあります。

ソフトケースやギグバッグでも、もしお店で見本品に入れてみることがてきるなら、試させて貰った方が良いです。ケースのショルダーストラップや持ち手のほんのわずかな位置の違いで、意外と持ち具合や担ぎ具合が違います。高価なブランド品より安物の方がしっくり来る…ということも、よくありますしね。
    • 1

形状を改造していないなら、型式を控えていけば?

店員に型式を伝えて、収まるかどうかを確認すれば良いでしょう。

でも、私ならボロボロになったケース毎本体も持って行って、ハードケースなら収まり具合を、ソフトケースなら担ぎ具合を確かめます。
帰りは新しいケースで持ち帰れば良いわけで、古いケースは店で処分をお願いします。
    • 0