アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセサリー、時計 > アクセサリー(女性用) > ネックレス、ペンダント、チョーカー

Yahoo!オークションの↑上記カテゴリにある、
「ネックレス(トップつき)」と「ペンダントネックレス」って
どう違うんでしょうか???

わたしは今まで「トップ付きのネックレス」が
「ペンダントネックレス」だと思っていました;

それぞれのカテゴリの出品物も見てみましたが よく分からず…。

どなたか宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

同じ物なんです(^_^;

ペンダントとはネックレスから、ぶら下がる形で装飾品がつく物を指しますが

トップとは、ペンダントトップの略ですから、同じ物ということになります。

何も付いていないネックレスに取り外しが可能なペンダントトップが付属する物をネックレス(トップ付き)

ペンダントトップが取り外せないネックレスを、ペンダントネックレスと区別しますが、ごっちゃになっています(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

「取り外し可能かどうか」で区別してあったんですね~!

ナルホドそう言われてみれば「トップ付きネックレス」ではなく「ネックレス(トップ付き)」ですものね。

実は出品しようとしてて「どっちに出せばいいんだー」となったんです。

他の人も多分よく分からなくて、その結果「ごっちゃ」になってるんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m