プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画サイトで気に入った動画があるのですが、UPされている方が
元の動画に自分のIDを右下に付けてUPしてあるんです。
動画をダウンロードした後、それを取り除くフリーソフトは
ありますか?
完璧に取り除くことはできなくても良いです。

A 回答 (2件)

 


取り除くにはUPした側が編集に使ったソフトと同じやつを使えば多分出来ます。

ただ…探すのは大変でしょうし、本人に聞くのも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知識がないもので、付けることができるのなら取り除けるだろう
と期待してたんですが。

お礼日時:2008/03/30 15:24

動画をダウンロードの時点で犯罪の臭いがしますがそうとも限らないので一応回答します。



まず目的が分かりません。
取り除いたところでそこに元の動画にあった部分が復元されるわけでもありませんし
そのIDを読めないようにするにはその文字を塗りつぶせばいいわけですが
塗りつぶすということはさらに元の動画にあった部分を無くすことになります。

ということは自分がその動画を作ったと偽って他人に見せるぐらいしか目的が予想できません・・・。


まあ、それは置いといて簡単に言えば
その文字が表示されてる部分に上から別のもの(ただの黒い四角等)を合成すればいいのです。
そういうフリーソフトは腐るほどあると思うので検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某バラエティ番組のことなんです。(UPしている方も見てる私も違法行為をしてますが)
映像がきれいだったので(他の方がUPしているのより)ダウンロードして見てたんですけど(すみません)、元に戻すことができないのかなと。

>取り除いたところでそこに元の動画にあった部分が復元されるわけでもありませんし

ここが知りたかったんです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/30 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!