プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画共有サイトの動画を閲覧していると、動画の再生が3秒程度で小刻みに止まります。
シークバーのどこかをクリックするとまた再生を始めますが,また数秒で止まってしまいます。
当初回線の遅さが原因かとも思いましたが、画像下シークバーのダウンロード状況は進んでおり(色の濃い部分が最後まで進んでいっています)、バーを動かすといずれの時間にも移動することができます。
様々なサイトで試してみましたが同様の症状でした。

キャッシュ(履歴含む)のクリアや,cooke削除,再起動など,素人考えでできる範囲のことは試しましたが状況はかわりません。
以前は普通に閲覧できていたのですが、まれにこういった現象が起きてはまた解決しを1~2ヶ月単位で繰り返しています。
どういった原因が考えられるでしょうか。アドバイスをお願いします。

構成は
Athlon1800+
メモリ512M
グラフィックはオンボード
その他必要な情報があれば追加いたします。

他の質問掲示板でも質問をしてみましたが,反応がないようなので,マルチポストはご迷惑かとは思いましたが,こちらでも書き込みを致しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熱によるCPUまたはグラフィックプロセッサのパワーダウンと推察します。

動画以外は正常であれば内部のほこり掃除で回復できるかもしれません。
私の知人がデスクトップパソコンのカバーをはずして中を掃除機で掃除したらカクカク動画が直ったという実話があります。
ノートパソコンですと放熱部の内側にほこりが膜状に詰まっていることがあります。デスクトップと比べて面倒ですが掃除は可能です。
    • 0