あなたの習慣について教えてください!!

8畳洋室の部屋に薄型TV(候補はVIERAのプラズマ)を置こうと思っているのですが、8畳の部屋に37インチは大きいでしょうか?ちなみに
部屋にはベッドとPCデスクくらいしか置いてないです。
32インチの方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

我が家は6畳の和室なので当初は37インチの購入を考えてましたがメーカーのカタログ等で見る距離は【有効画面の高さ×1.5倍の距離】がよいとでていましたので40インチを購入しましたが当初は大きすぎたかなと思いましたが見慣れてくるとちょうどよかったです。

ですので8畳でしたら42インチでもいいのではないでしょうか。
    • 0

我が家は8畳の洋間に40インチ置いています。

全然違和感はありません。大型買った気分を満喫しています。

カタログで実際の大きさの型紙(新聞紙)を作って確認してから買いに行きましたね。
    • 0

慣れればどんな大きさでも同じですよ。

私なんて、20インチの液晶TVで不自由していません(笑)
    • 0

大きい、ということはないですね。

大体、実際に部屋に置いてみて「一回り大きいのにしておけば良かった」と思う人が多いようですから、42ぐらいにしておいた方がいいでしょう。
    • 0

8畳の部屋では37インチ以上のサイズが必要です。

32インチではプラズマは小型画面は製造していないし、ワイド画面では上下幅が従来画面より小さくなります。

薄型TVであれば、37インチがコストパフォーマンスは良好です。
*我が家では37インチを8畳の部屋で使っていますが、42インチか47インチでも良いぐらいです。
    • 0

私は10畳の部屋に42型を置いています。

最初は32型を使っていましたが、正直32型では大きいとはいえませんね。ですからその分お買い得にはなっていますが、大きくて不便なことはないですね。
    • 0