【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合って2ヶ月になる彼がいます。
付き合い始めてから毎日メールは欠かさなかった彼から3日間メールがなく、電話をしても出ないので彼に何かあったのではないかと心配していました。何度も電話をしていると、彼からメールが来て「○○(前彼の名前)が持ってる△△(私の名前)の写真を見た」という一文が書かれたメールがきました。
彼と前彼は友達で、前彼は私が今の彼と付き合っていることは知らず、元カノの写真として見せたんだと思います。元彼はタンカーの航海士(船乗り)をしていて半年以上船に乗りっぱなしで私の写真を船でみたいからという事で色々な写真を撮りました。その中には色んな角度から撮った裸の写真、その行為中の写真が何枚もあって、それを彼が見たようです。。。
写真を撮らせたのが間違いだったと反省しています。なんとか今の彼との関係を修復したいと思うのですがどうすればいいのか正直わからない状態です。
男の人の心理としてはこういう場合は関係修復不可能なんでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

心情的には、男性側としては、それが知人であったことがかなり問題だと思います。


私も質問者様の方が被害者だと思います。
苦しんでいるのは、二人ともでしょうかね。
写真を送付した方の人間性が完全に疑われる事例で、その彼の特性を見抜けなかったのは確かに
あなた自身にもある。
後は彼の気持ちの整理を待つのが良いでしょうけど、私は完全修復は難しいと思うので
、お互い話合いをしてとっとと別れて次に歩き出してはどうでしょうか?
過去のあなたのことを許せる人は世の中、結構たくさんいると思いますし、あなたの彼との関係も
ずっとこれを引きずることになればお互い不幸かと思います。
私は男性ですけど、立場的に女性の立場から別れを言います。
もしくは手紙(勿論経緯や今の気持ち)を書きます。
当然彼のアクションは分かるでしょう。
それで踏ん切りが付かないのであれば、別れをお互いが決断したら良いことです。
勿論元彼にも伝えて、写真を消去させることです。
次の際には、損害賠償とか警察、弁護士さんと相談して解決することも一つです。
済んでしまったものは元には戻せない。
前向きに歩む方を考えられるのが良いと思います。
私も若いときなら許せなかったかも、但し30歳、40歳と年を重ねるとそれと今の
現状を冷静に見るようになります。
男性は、30歳が成人式良いかもって余談ですけど感じます。
    • good
    • 1

女性です。


私は、♯15さんの意見に賛成です。

『一番の被害者、かわいそうなのは今彼』とのご意見が多いようですが、私は、一番かわいそうなのはyuk0427さんだと思います。
確かに軽率だったことは否めませんが、長期間会えない大好きな彼(元彼)に『写真を送ってくれ。』と言われれば、私だって送っていたかもしれません。
そんなyuk0427さんの気持ちを踏みにじった元彼が許せません。

今彼がショックを受けているのは理解できます。
でも、なぜyuk0427さんが責められなければいけないのでしょうか?
今彼は、なぜ自分の彼女をさらし者にした元彼に対して何も言わなかったのでしょうか?

写真は過去の話です。
二股中とか、現在進行形のものではないのです。

私は、今彼にyuk0427さんが謝ることはないと思います。
悪いのは元彼ですから。
ただ、今彼には、『自分が軽率だったと反省していること、あれは過去のこと、今は今彼が大好きだと言うこと・・・』は、誠意を持って伝えてあげてください。
それで、今彼がどういう判断をするか・・・今彼の『あなたへの本当の愛情』が分かります。

それでだめだったら、すっぱりと捨てましょう。
いつまでも、写真のことをぐずぐず言われるのもいやだと思いますし。

最低男の元彼には、写真をすべて削除させてくださいね。
自分のしたことをあなたが知っていると分かれば、普通の感覚の人だったら聞いてくれると思います。

あなたの質問と回答を読んで、男性への認識をあらためて考えさせられました。

今彼も、今は自分の気持ちを整理している頃だと思います。
どうぞ、自分の今の気持ちに自信を持って、混乱している今彼にあなたの気持ちを伝えてください。

後は、今彼の判断に任せたらいいと思います。
そして、潔くそれに従ってください。

・・・私なら、こうする・・・と言う気持ちで書きました。
ほんの少しでも、お役に立てれば・・・。
    • good
    • 0

私は女性ですが、修復不可能に一票です。


アドバイスは、#14様のご意見に賛成です。

あなたが被害者なのはもちろんですが、一番の被害者は彼です。一番傷ついているのは今の彼です。
ここは彼の気持ちを第一に考えて、傷つけてしまったことを謝る、あなたがこれからどうしたいのかとか、あなたの気持ちは一切言わず、とにかく誠心誠意謝るのです。
それから別れを切り出し、彼が何も言わず追ってこなかったらキッパリと諦めることです。
彼が何か言ってきたら、あなたを追ってきたら、修復可能です。
これくらいの「賭け」をしてみるしか方法はありません。

私も、これはもう器が大きいとか小さいとかの問題ではないと思います。彼にとっては、精神的なショックやダメージが大きすぎます。

もし、彼があなたを追わず別れる結果になったとしても、所詮元彼の友達だと思って潔く諦めましょう。
元彼は最低の行為をした奴です。「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、今の彼も元彼と同じレベルの人間だったと思えば良いのです。
    • good
    • 0

最低な事をしました.そんな写真見せられて平気な人なんて居ませんでしょう.何かの時は必ず再燃します.


自分のバカさ加減を反省し二度とバカな事をしないようにする事です.
    • good
    • 1

男性はこういうときに、「彼女をさらしものにされた自分がかわいそう。

彼女は許せない、最低だ」と思うのですね。
びっくりです。
異性間カルチャーショックですね。

そんな目に遭わされている彼女がかわいそうだ、助けてあげたいとかは思わないんですねー。

まあ、2ヵ月だから相手も質問者さんのイメージに恋しているころでしょうし。
そういうことで幻滅したとしても、しかたないかもしれません。

でも、こういう事態が起こったときに、恋愛関係以前に「彼女がかわいそう、助けてあげたい」と思えない男性って、数的に多いんだろうけどあまりいい男じゃないと思います。

こういうときに、思いやりと正義感を発揮してくれる理性ある男性も結構いると思いますよ。

元彼も最低なやつだし、これからは男を見る目を養って、質問者さんの内面を見つめて愛してくれる人を探してください。

愛されたいからって、相手のいうことを無条件に聞き入れるのも、もうやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

撮る撮らないは人それぞれですので、それに限って言えば質問者さんが不運だったということでしょうね。


軽率な行動が招いた結果ではありますが、その元彼はどうしようもないアホで最低男です。
その点に関して言えば質問者さんに同情します。

ただ、どうしても質問者さんより彼に同情してしまいます。
過去は過去と割り切れるのは自分から知ろうとした場合と全く知らない場合で想像してしまう時位でしょう。
彼の場合はその元彼から見せられたわけですから不可抗力です。
過去は過去と割り切れないでしょうね。
しかも写真でモロに見たわけですから撮ったのは過去でも彼の中では現実ですよ。
個人的には何言われようと無理です。しかも2ヶ月ですから別れようと思えば簡単に別れられそうですので・・・。

ただ、これだとアンケートになってしまいアドバイスになっていないので彼との修復という点でのアドバイス。彼には悪いんですけど・・・・。

僕だったら、「過去のことだし」とか「今の私を見て」とか「ごめん」とかこういうこと言われても無理です。
逆に反論したくなりそうですし、気持ちも離れていきそうです。

一番可能性が高そうなのは、とにかく謝って彼を傷つけてしまったことを理由に質問者さんから別れましょう。
それで、彼が修復したいと考えているのであれば別れないだろうし話し合いも少しは楽に進むと思います。
ただ、彼が別れを承諾する可能性もかなり高いので最後の賭けみたいなものです。
もちろん、これは僕だったらです。彼や他の人がどう思うかは分かりません。
参考程度に。

これで別れようと考える人を器の小さい人と認識する人もいるんですね。
なんかもう・・・・・。
これは器とか以前の問題でしょう。なんでもかんでもそういうことに当てはめるのは良くないですね。

最後に。
その元彼ですけど、彼に見せたってことは他の友達にも普通に見せていると思います。
すぐに削除させた方が良いですよ。
    • good
    • 0

修復不可能に1票です。



彼は二度とあなたを純粋な目で見れないと思います。
過去のこととはいえ、知っている男が今でもあなたのそういう画像を持っていて、
他の男にも見せているのですから、もうどうしようもないですよね。
周りに見せている元カレとそれを撮らせた(送った)あなたに、嫌悪感を抱くでしょうね。

まぁ、元カレが画像を消したとしても、彼の頭からはずっと離れることはないでしょう。

あなたの軽率な行為が原因です。
ネットなど不特定多数の人が閲覧できるところに載せられる前に、一刻も早く削除させるべきでは?
もちろん、バックアップされていたら、完全に消したかどうかは確認できませんが・・・
    • good
    • 0

彼氏さんはあなたの彼氏さんだから裸を見せてもらったんじゃないんですよね?


元彼さんは誰にでもとまでいかなくても親しい人何人にも見せているんでしょ?
普通に考えて自分の彼女の写真がたくさんの付き合ったわけでもない男たちに見られてたら嫌です。
自分の元彼女の裸を他人に見せるのって普通はないんだけど、そういう状況は想像するだに恐ろしいですよ。
「見てくれ、この人は素敵な女性で、もの凄く好きだったけど、今は別れてしまったんだ」というふうに彼女を尊重しながら裸を見せたりしないですよね。
蔑み、笑いのネタにしながらモノ扱い、エロ本の女優扱いで見せているんじゃないですか?
もしそうならその場にいる彼氏は相当こたえてますよ。
修復不可能とはいわないけど、反省してますごめんなさい、くらいじゃ難しいと思います。
開き直るのもうまい手には思えません。
なんとか被害者の立場にまわって同情を引き出す形で修復していくのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

私は女性なので、長く会えない彼(元彼)のために、あなたがプライベートな写真を撮らせてあげた気持ちもよくわかります。

女性は相手を好きになると何でも「許してしまう」ところがあると思うので。

でも、男性の気持ちを考えると、残念ながらいまの彼との修復は難しいと思います。

女性は好きだったら「許す」性だと思いますが、男性は好きだからこそ「許せない」人が多いように思います。許さないことが、自分へのプライドというか。

特に過去の恋愛については、「できれば知りたくない」のが本心、遊びなれた大人の男の人でも、「不可能だとわかっているけれど、彼女にとって自分が最初の男だったらな」と願っている人が多いくらいです。そのくらい男性はロマンティック(というかドリーマー)だし、ほかの男の人の存在にはデリケートです。

待ち伏せして謝るなどは、逆効果かなと思います。顔を見ると、思い出して気分を害し、憎さ倍増、なかなか冷静に対応できないと思います。メールも軽々しいので、第三者に手紙を渡してもらうなどどうですか?

それは、あくまでも、彼への侘びとして、不快にさせた事実を謝るという目的です。「許してもらえること」までは期待なさらないほうがいいと思います。

今回は不運だったと思って気持ちを切り替えるしか……というのが、客観的な意見です。がんばってください。
    • good
    • 0

私は、女ですが。


今彼との関係修復は、無理だと思います。
自分の旦那に彼の立場を逆転させて考えてみても
たぶん無理です。
過去のことでも 厳しいですね。。
私の旦那は、元彼の写真を見つけただけで 別れ話を出したくらいですから。。
かなり難しいと思います。。
しっかし むかつく元彼ですね!!
でも 私は、いくら彼が そういう仕事の方で
しょっちゅう会えない仲だとしても
そういう写真は、撮らせません。。
こういう結果になると嫌だからじゃなく
なんか。。自分が馬鹿にされてる気がしてしまうんです。。
そういう写真を撮らせてくれ!
って懇願されることじたいがいやというか
はっ?って感じに思ってしまうので
。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報