アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、気になる男性に私の連絡先(携番&メアド)を渡しました。
向こうも「連絡します」と言ってくれて待っているんですが、まだ連絡がない状態です。
私は19歳(学生)ですが相手は30代(未婚)で社会人です。
やっぱり学生と違って忙しいので(異動の時期らしいです)すぐに連絡が来るわけではないのでしょうか?
それとも、もう脈ナシということなんでしょうか?
特に男性の方にお聞きしたいです。女性から連絡先をもらった場合、すぐに連絡しますか?

まだ一日も経ってないのに、もう連絡が来ないのではないかと不安です。

A 回答 (4件)

一ヶ月ぐらいは待った方がいいと思います。

今の時期、社会人はほんと忙しいから。
職種にもよるけど、私は一日14時間とか働いている上で休日出勤。
おまけに一人暮らしだから掃除や洗濯などの家事もあって遊んでる暇なかったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そんなに社会人は忙しいんですね…!知らなかったです…。
確かに「今のうちに遊んでおいたほうが良いよ」と言われたことがあります。
最初はどんな意味?と思ったんですが、そういう事だったんですね。
お一人で住んでみえるそうなので、家事もやらないといけないですし…。
もう少し待ってみようと思います。

連絡先を教えて1日しかたってないのに「脈なし」と判断するのは早いと思います。

仕事が忙しい時って言うのは家に帰っても余裕がなく常に明日の仕事ばかり考えてしまうんですよね^_^;

なのでもう少し待ってみるべきかと思います^^

やってはいけないのはいわゆる催促メ-ルです。1度はいいかも知れませんが最低1週間はメ-ルしない方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「脈ナシ」と判断するのは、まだ早いですか。
昨日でもう会わなくなるから…という事でこちらから連絡先を渡しました。
なので私からメールするのが出来なくて、相手次第ということになります。
でも「連絡先をもらって、少しでも好意を持っていてくれたら、その日のうちに連絡する」というのを聞いたことがあります。
人それぞれだと思うんですが、やっぱりそこが社会を知らない学生。
「あぁ~、もう無理だわ~」と思ってしまうんです(笑)
やっぱり社会人は忙しいですよね。もう少し気を大きく持って待ってみます。

部署にもよりますが、本当に忙しいのでしたらこの一ヶ月間はずっと忙しい可能性もあります。

メールそのものは5分で打てても、心の余裕がないんですよね。
GW前くらいまでは、様子を見た方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今は忙しいけど、4月中頃になったら少し楽になるみたいな事をチラッと言ってました。
実はもう会えなくなるから…という事で連絡先を渡したのです。
昨日、すごく忙しそうで最後なのに全然お話が出来ませんでした。
少し不安ですが…もう少し待ってみようと思います。

まだ昨日の話しでしょ?

焦らない、焦らない。
脈はこれから創るもの☆
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます^^
もう昨日で会えなくなるから…という事で連絡先を渡したのです。
もちろん、彼の連絡先は知りません。
彼はこの時間仕事中なので、返事が来ることはないと思いますが、やっぱり不安…ですね。
でも「連絡する」と言ってくれた言葉を信じて、もう少し待ってみようと思います。