アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して生活のため(お金のため)に夜の仕事をすることって
どう思いますか?
実際にそうなさっている方や、皆さんのご意見お聞かせ下さい。
子供もおります(小学生と中学生)。ちゃんと理由を説明し
納得するでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

はじめまして 多分貴方とほぼ同じ年齢の30後半主婦です


一度前の質問締め切ってからなさってはいかがですか?
たまたま見つけてしまいました。
その中の質問も見ましたけど、
もしかして
腹いせで 離婚は大義名分で、ラウンジ勤めしようとしていますか?それなら甘いですよ!

まず かかれているように水商売は別に悪い仕事ではありません
ですが大きく見るとまだまだ偏見の多い職業です
確かに良心的なラウンジはあります
でもそれは傍目からけしてわかりません
知り合いがいるそうですが
その感覚も人それぞれです

年齢的に勘違いしては絶対いけない
貴方が過去に水商売経験あるなら別ですが
まず
素人で 月給30万になるくらいの給料出すラウンジ
どこの地域でもほとんどと言っていいくらいありません
あったとしてほぼキャバレーです
何かあります
かなりノルマなど いろんな物がつきます
年齢的によくお考えになったほうがいいですが水商売で素人でも
稼げるのはせいぜいよきって30まで
<それも見た目の若い ある程度 華のあるきれいな子>

それ以上上の年齢は 経験が物言います

簡単に考えているほど水商売は甘くありません
酒が入ると言うことは本音が見え隠れする世界です
それに 常に神経張り詰めないと矢っていけないのです
テレビなどでやっているように楽なものではありません
稼ぐ人はそれなりのことしていると言えば語弊ありますが
本当に苦しいくらいがんばっています

貴方の年齢では言って悪いですが
素人であれば ほぼ給料は出さないでしょうつき30万などはっきり言って無理です
いくら美人でも給料は出ませんし
夜の世界も年々厳しいのです
給料は人見てどこのお店も出しますよ

本気でお子さんのこと考え
親権に離婚考えているなら 他にするべきことあります
貴方のいままでの贅沢感で生活できないから
水商売
それなら辞めてください
子供さんも可愛そうです他に道があるはずです

お子さんがいて夜働いている方 たくさんいますがみな必死ですよ
甘い考えで働いている人などいません

これは
私が独身時代 結婚まで 7年ほど水商売
生活のために 親を養うために一時期昼夜と働き
昼間の給料だけではやっていけなかったのでやったから言うのです
本当に大変ですよ
同伴 アフター
こまめに連絡、、、もう本当にいろいろありますよ
これも仕事ですからね
昼間の仕事以上に給料維持させるのは至難の技です
人が考えるほど甘い世界じゃありませんから
本当に甘い考えで入ると水商売は失敗するし
いいことなどありません

他の方でもかかれているように
安易な考えではいると
簡単に体使うようになるのです。<これは本当ですよ>
私はいままでそんなことしたこともありませんが
やり方間違えると 誰でもそう言う営業の仕方しかできなくなるのです
大体そう言う風になっている人は30後半近くなってはじめた水商売の人がほとんどです
結果
仕事の仕方方がわからないから客の言うままに枕営業もするのですよ

最近でも もう2年前ですが
介護事情で親元に戻っているとき
金銭事情で急遽 短期間夜に再び働くことがありましたが
やった人間が言うのですから間違いありませんが
私はいままでよく やってたなあと人事に思いました
いくら経験ある私でも
本当にきつかったですよ
3,4年たつと本当に変わっています
また私も年齢かさんでいますので

それくらい大変なのです
お子様が大事なら
よくお考えになってください
    • good
    • 0

だいぶ昔の話なのですが、私の母も水商売しながら私の事を育ててくれました。


私は、別に恥ずかしいとも思いませんでした。
学校の友達、先生にも平気で言えましたし。
それでいじめられた事もありませんでしたしね。

いいと思いますよ。
ただ、子供につらい思いをさせないで下さい。
自分がいない間どうするのか、熱が出た場合どうするのか。
色々問題は、あります
中学生のお子さんがいらっしゃるみたいなのでその子としっかり話しをして下さい。

そして、堂々としていて下さい
水商売もきちとしたお仕事です
後ろめたいとか絶対に思はないで下さい。
母が言うには、話題がないと仕事が出来ないので大変だ。
だから毎日新聞は欠かせないとか馬鹿には出来ないとか言ってましたよ。

母親がきちんとしていれば、お子さん達は大丈夫だと思います
子供は見てますよ。

頑張って下さい
    • good
    • 2

うーん、あのさあ僕は別に他人が離婚して水商売にいこうがかまわないです。


だけどさ、お子さん可哀相だよねえ?
なんでかっていうとお母さんがさ学費の為に水商売ならわからなくもない。
だけど、そうじゃないでしょ?
ここみると
>借金が600万程あることが分かりました(こっそり見ただけなので
もっとあるかもしれません。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911310.html

更に他の質問みるとご亭主が600万のサラ金の借金があって。
子供を私立に入れる余裕なんてないっすよ。
結局、取らぬ狸の皮算用なわけです。

>子供達は中学から私立ですが子供の学費関係はすべて主人が
支払う誓約書はあります。 

誓約書は紙のお約束っす。
無理だと思うよ~。
教育にかかるお金、自分の借金。
こりゃいつかご破算です。

>ただ、高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。
知り合いもいて時間も0時にはあがれるある程度健全なラウンジです。

うーん、年収600万で贅沢な暮らしって出来るのかな~。
結局奥さんもさあ贅沢な暮らしをご亭主に求めてたんでしょ。
借金はご亭主だけの問題じゃないよ。
奥さんからみりゃ浮気の?飲み屋の女へのお金かもしれないけど。
僕からみれば奥さんももっと自分を振り返らないと。
貰うものだけ貰えるのが人生じゃないよ。
お子さんの進学もちょっと考え直したほうがいいです。
誓約書なんて借金で債務整理したらパーですから。
奥さんも考えが甘いとしかいいようがないなーというのが本音です。
    • good
    • 2

NO10です。


立て続けに質問なさったのですね。
この質問のスグ下に 貴女様の質問を見つけました。

なんか ガッカリです。
貴女やお子さんのことを考え 私なりに親身に回答したのに・・・。
残念です。
回答を消去できないので 私の気持ちをお伝えしました。
    • good
    • 0

ご主人を 嫌な客と思って仕えていた方が



安定した 収入が得られると思います。
    • good
    • 2

>離婚して生活のため(お金のため)に夜の仕事をすることって


どう思いますか?

これは違うでしょう。
離婚して母親が贅沢なのでビンボー暮らしはしたくない。
自分が惨めな生活をしたくない、
だから身の丈に合わない生活のために夜の仕事をすることを子供の為にと大義名分をつくり働くことをどう思いますか?
と聞くべきではないでしょうか。

>実際にそうなさっている方や、皆さんのご意見お聞かせ下さい。
正直、バカじゃないの?と思いました。すみません。

>子供もおります(小学生と中学生)。ちゃんと理由を説明し
納得するでしょうか?
子供は見てますよ、納得するしないは今答えが出る問題じゃない。
大きくなって、母親が水商売でいやだなあと思うことで子供が傷ついて心の病になったら?
母親が水商売でお子さんに「母親が水商売だから就職させない」という企業はいくらでもあります。


>結局は収入さえ確保できれば早く離婚したいのです。
子供達は中学から私立ですが子供の学費関係はすべて主人が
支払う誓約書はあります。 

無理無理。
子供の学費だけじゃなく私立にいけばお金もかかる。
結局中退になるでしょう。
qoousaさんは学費以外のモノはすべて自分で稼がないといけない。
やっていけるとは思えないですけどね。
子供たちにも身の丈にあった公立中学にいかせるべきでは?

>ただ、高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。
身の丈ってご存知?
qoousaさんみたいなのが借金したりするんですよね。
借金しても自己破産すりゃいいやみたいな考えやめてくださいね。
更に生活保護とかいい迷惑です。
いいですか?36歳でしょ?
そんなババァがある程度健全なラウンジでやっていけますか?
10年後は?お子さんまだ下の子は小2でしょ?
10年後、まだ高校生ですよ。
大学へ行かせることできますか?
ご主人、そのころまでqoousaさんやお子さんにお金払うでしょうか?
ご主人が再婚すれば養育費の減額だってあるんですよ!?
考えてます?
何故ちゃんと働こうと思わないのでしょうか?
それも先ず最初に水商売。
しかもご主人は飲み屋の女とデキての離婚でしょ?
qoousaさんも同じ飲み屋の女になる。
情けない女だと思わざるを得ない。
そしてqoousaさんは言い訳をしていく、覚えていく。
子供の為にやっているんだ。
愛人契約があればさっさと、子供のため、と言い訳をしてやるでしょうね。
それがオトコが見つかればさっさと再婚ですか?
子供の為に再婚したんだ言うタイプ。
お子さんに恥じない大人になってください。
ちなみにある程度健全なラウンジと言いますが世間はそう評価しない。
嗚呼、きっとあんなオバサンだから当然「本番」くらいやっているだろうってね。
そういう見方を世間はするんです。
お酒飲んで、気持ちよくなって、30万?
甘すぎますけどね。
水商売をなめんな!ときっと水商売の方ならそう思うはずです。
お母さんでしょ?
もういちどよく考えて。
子供さんのために。
    • good
    • 0

> ただ、高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。




このままお子さんにお話しすればよろしいのではないでしょうか。
このような理由で納得しなくてはならないお子さんはお気の毒でなりませんが。
    • good
    • 0

>高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。


知り合いもいて時間も0時にはあがれるある程度健全なラウンジです。

低学年の子や思春期の子の前で きれいにお化粧し着飾って 夕方頃に出勤なさるんですね。
近所のかたが見ても 水商売と解るでしょう。
しかし 健全なラウンジとは誰も解らないでしょうね。

そんなお母さんに いってらっしゃいと見送るお子さんの胸中を考えると悲しくなります。
子どもたちは 環境の変化から察して NOとは言わないでしょう。
でも そんなお母さんを お友達に見られるのイヤでしょうね。

みんな結構 少ないお給料をやりくりして コツコツ生活してますよ。
貴女は贅沢に慣れていらっしゃるそうですから・・・。
貴女が 昼間働き苦労するのが 我慢ならないのなら
子どもたちに 我慢させるしかないですものね。

親の都合で離婚したのに 子どもたちが可愛そうです。
離婚なさるとなると これからずっと 働かなくてはいけないのではないですか?
水商売が出来なくなった頃 雇ってくれる会社があればいいですね。
でも 職歴にホステスとは書けません。

未来を見れば 今が一番若いのです。
年配になれば 仕事もなかなかありません。
よく お考えになることをお勧めします。
    • good
    • 1

子供にとって理解は出来ても納得は出来ないと思います。



水商売ってそんなに楽なもんじゃないですよ!むしろ昼の仕事より辛いかも知れません!0時に店は終わるかも知れませんがアフターでお客さんに付き合わなくてはいけない!開店前の同伴も・・・

もちろん楽しいこと!美味しい目にもあう機会も多いと思います。誘惑に負けてしまう人も多いです。

表にはなかなか出てきませんが男と女の関係なんて普通にありますよ!


子供が納得してくれるか?って問題ではなく、qoousaさんが子供にとって良いのか悪いのかを考えるべきだと思います。

生活保護を受けて昼間の仕事だけで生活をされている方も多く居ると思います。

今は贅沢な生活をすることを考えるのではなく、子供たちにとって何が幸せなのか?どうしてあげるのが良いのか十分考えて下さい。

親の我侭で離婚したわけですから、父親の分まで愛情を注いであげて下さい。お金がすべてでは無いですよ!
    • good
    • 1

私の母も離婚後、昼間も働いて、夜はスナックで働きながら小学生だった私と妹を育ててくれました。


母の苦労を見ていたので、2人共ぐれずに親思いの娘?になれました。

母はすべて手作りの食事に家事もかなりおおざっぱでしたが、1人でこなしていました。学校の行事にもきちんと参加してくれました。睡眠時間は毎日3-4時間だったのではないでしょうか。グチもこぼさず、影では泣くこともあったでしょうが、私たちには常に明るく強い母でした。

qoousaさんも場合もお気持ちをそのまま伝えていいと思います。
「家族のためにこれからはお母さんが一生懸命に働くから、○○ちゃんも下の子のお世話もしてあげてね。お母さんはそうしてくれるととても助かるから」とか、お手伝いしてほしいことをお願いした方がいいと思います。

大変な苦労をすることもあると思いますが、お体に気をつけてがんばってください!冬は必ず春になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています