電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガンダムSEEDシリーズが批判される理由について以前質問したのですが、回答の方が皆意見がバラバラでした。
ですから、批判される最大の理由はいったい何なのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

批判される理由としては、


キャラクター面:キラ等の登場人物の設定ができすぎている、
殺陣面:主人公側が一斉攻撃を多用するため、一方的な攻撃にしか見えない
といった所でしょうか。

自分の個人的な意見で言わせて貰えば、ストーリー面での勢力図が
最初の敵味方入り乱れた複雑なものから
単純な絶対悪と絶対善の戦いに変化してしまったからだと思っています。
(最も、この点に関しては他の方も賛否両論あると思われますが・・・)
SEEDを例にとれば、「相手を絶滅させる事が正義」などといった考えを
(矛先は違うとはいえ)アズラエルやパトリックが表立って公言してい
たため、
結果的にガンダムに不可欠な「戦い」の部分に感情移入できなかったのが
批判的な意見に結びついたのだと思います。

以前の作品を知っている方々は、ガンダムシリーズのどの作品でも
多かれ少なかれ敵味方の立場を実感できる要素があった事を覚えているからこそ
SEEDのような作品を許容できないのではないかと思います。
    • good
    • 0

SEEDに問題があるのではなくて、



批判するほうが卑屈すぎるのでだめなのでした。

用は、批判している人たちの意見をまとめると、
「キラもラクスもかっこよすぎる。だから妬ましい。」
そういうことです。
    • good
    • 0

個人的な考えてです。



キラ
使ったこともないOS見て何かとケチをつけ
スーパーチーターのごとくなんでもできる
力がすべて
嫌嫌だけで根本的な解決をしようとしない幼稚

ラクス
電波 お飾り
戦闘中に自分探しのたびに出るという上官失格
尻軽 理由は自分の意見をはぐらかし
パンツ見せながら自分に利益のある人間かどうか見ている

後は結構普通のキャラのはずなんですが
デスティニーではシンが哀れにキラに主人公もってかれたことでしょうか
内容がどろどろな所とか・・・

キャラ萌の方向けかと

参考URL:http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/03_10_01
    • good
    • 0

>回答の方が皆意見がバラバラでした



というぐらい多くの点で良くなったことが
理由なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!