アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、高1になります。
制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。
スカートの長さの基準は、膝の中心です。
服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。
なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。
ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。
どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

セーラー服+ジャンバースカートの中学でした。

1.ウエスト部分がボレロに隠れるならばベルトの代わりに髪を結ぶゴムを使って引き上げる。
2.肩の部分をつまみ、大きめの安全ピンで留めて引き上げる。但しつまみ過ぎると肩が動かしにくい。

切らずに短くする方法を友人と相談した頃を懐かしく思い出したので回答させて頂きました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそく実験したいと思います!
ボレロはブラウスの一番上のボタンあたりの高さに、フックで止まるようになっていて、その他にボタンなどはないので、ウエスト部分が隠れない(しかもボレロの丈が短く、ウエストぎりぎりくらいまでしかない)ので、2の方でやりたいと思います。
本当にありがとうございました。!