dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりですが、これを何故思ったかというと、、、
第1巻の巻末第何版というところをみてみたら、
わずか2年で39版 (・o・)
嘘だろ。。。。。。
誰かお願いします。

A 回答 (7件)

そんなにいってるんですか?すごいですね。


人気があるのは知ってましたが・・・。

私は1回コミックスを読んだのと、アニメを見ただけなのであまり詳しくないのですが、やっぱり底にある優しさじゃないでしょうか。
最近めったに泣かない私が、まんが図書館で読んでて、人前にもかかわらずウルウルきましたもん。
私はけっこうコンプレックスが強い方なのですが、そんな私の存在を認めてくれるというか、許された気がしたというか・・・。
あれだけ泣いてしまったまんがは本当に久しぶりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そんなにいってるんです!びっくりです。
泣きはしませんでしたが、アニメで透君の声を聞いたときに
なんだとてもいい気分になりました、

お礼日時:2002/11/07 09:20

連載第1回目から雑誌で読んで、すぐさまハマリました。

(ちなみに私は成人女子ですが。)
私が好きになった理由の第一は、主人公の女の子の嫌味のない性格の良さ、でしょうか。あとは各々のキャラの抱えている問題とか、いろいろ意味深な感じが良かったです。回が進むにつれ、心理描写もどんどん複雑になっていってますしね。とにかく今現在の少女漫画の中ではかなり面白い作品だと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も大好きです。

お礼日時:2002/11/05 13:47

天然癒やし系ヒロインと、儚げな王子様1、不器用だけどやさしい王子様2。



非常に濃いけれど、御ひいきにしたくなるサブキャラの面々。

時折入る、独特のギャグシーン。

そして、張りまくられた伏線。

とにかく、理屈ぬきで面白い作品ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかまとめると癒し系ですね、フルバは、

お礼日時:2002/11/07 09:35

私は最近読み始めたのですが、なかなか面白いですよ。


少女漫画離れしていた私ですが、久々に良いマンガに出会いました。
私はアニメは一切見ていません。
アニメを見て原作(マンガ)を買った友達から借りたのですが^_^;
絵柄はさほど上手とはいえないんですが
(FANの方すみません!でも、好きだからこそ云える、読んだからこそ言える発言だと思っていただけると幸いです)
心理描写がとてもよく描けていると思います。
キャラクターも、個性があって多いので、それぞれのFANも居るから売上も上がる、と言う感じもします。
感動ばかり、シリアスばかりでは飽きがきますが、フルーツバスケットには息抜きといえる笑いがあります。それがうまく見るものの心に潤いを与える気がしますね・・・。
好き嫌いはあると思いますが、ストーリーは好きです。絵柄はそこそこかな。個人的には。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。絵柄ですか、別に私はあれでいいと思います、
しかしなんで少女漫画ってあんなに美形がおおいのでしょうか?
ま~それが私が少女漫画を読む理由のひとつでもあります。

お礼日時:2002/11/07 09:34

 フルーツバスケットがアニメ化される際、ヒロインの声を大人気の女性声優が演じることになりました。


 その女性声優のファンの方々が原作を買い求めたのが最大の要因でしょう。

 もちろん、アニメ化以前からマンガ好きの間では話題になっていまして、その時はたしか“ヒロインの性格がけなげでいい”といったような話が多かったと思います。

 また、連載途中からキャラクターの内面にせまる描写、展開が多くなっていて、そういった方向にも読み応えのあるマンガになっているようです。

 女性ファン、男性ファン、声優(アニメ)ファンを取り込み、かつ満足させているマンガだから、というのが理由と呼べるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。堀江由衣さんのファンは多いですね~、
主人公の声は堀江さんでぴったりです!

お礼日時:2002/11/07 09:30

多分、アニメ化されたのが原因でしょうね。


アニメになる前は、知りませんでしたから(笑)
あと、冊数が進まないといのうも原因かも・・・。
何巻も出てたら、なかなか集めようと思わないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメは四巻までみたのですが、
面白かったです。透君大好きです、

お礼日時:2002/11/07 09:28

えぇ!?そ・・そんなにですか!?


凄いです!取り合えず私の思うがままに書き綴るので
勝手に言わせといて下さい(笑)
やはり笑あり感動有りがいけるのではないでしょうか?
見ているところ笑えるところは凄く笑えるし
感動するところは涙まで出てきます(単に私が涙もろい
だけ?)人気の漫画はそういう素質があるんじゃないですか?アニメ化もしましたし。
ただ私は買うまでにはいきませんね。
何故かと言うと絵のバランス。ちょっと胴体細くて
短いかな?なんて気もします。
でも透君の笑った所やチビキャラになっている部分を
見る限り可愛いなぁ・・・と思いますね。

もしかしたら全国のフルバファンを敵に回した発言
だったかもしれません。申し訳ありませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、主人公は最高にかわいいです。

お礼日時:2002/11/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!