プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスユニバースだけでなくまた日本だけでなく世界でもそうですが
女性美系の大会っていつもろくなのが優勝しませんがなぜですか?
せめて芸能人レベルならまだしも中より下ばかりで
唖然とする方もいてます。
内面も含め総合判断でといいますが所詮美を目的とした大会なんだから
選りすぐられた美しい人の中から内面を判断すればいいのに
候補で集まっている方たちの時点でいつもブスばかりです。
美も人それぞれと言うレベルではなく明らかに
日本一や世界一を決めるには程遠い方たちばかりが選ばれます
なぜですか?

A 回答 (29件中21~29件)

ミスコンに興味の無い者が勝手に予想してみます。


ミスユニバースに関しては、顔が良いという事以外も審査の要素に入る。こちらは他の回答者の方も予想しています。

その他のミスコン
ただの伯付けしたい、目立ちたがり屋、チヤホヤされてがり屋の女の子が応募者の中心になるから。
女性はほとんどの人は自分は容姿が良いと心の中では思っています。態度ではその様に見せませんが、だいたい周りの評価の3割り増しは自分の容姿が良いと思っています。さらに自分は可愛いから目立ちたいと思うごくわずかな女の子が応募するようです。心の中で自分は可愛いと思っていても、さらに複雑な事に殆どの女性は自分の容姿にコンプレックスを持っており、本当に美人とは思っていないのです。

大学のミスなんか目立ちたがり屋のブスの女の子ばっかりじゃないですか。(良い方でも大学一美人は有り得ないだろうなという水準)審査の仕方が純粋な美を争ってないからというのもありますが、目立ちたい女の子が出るのが大学のミスコンです。美人の多い女子大に通っていた可愛い友人は、ミスコンに出場しないかと声をかけても本当に可愛い子は出てくれないと言っていました。毎年ミスに選ばれる子より司会の女の子の方が可愛いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとの間にこんなにも回答が・・・
皆様ありがとうございます

ちょっと書き方が刺々しかったですか・・・
より多くの方の意見を聞きたかったので
言葉は悪いけどインパクトのあるタイトルにしました。
ちなみに私は男です^^;
素直な意見が聞きたいので
私への批判もかまいません
ありがたく受け止めます
短時間でいろんな意見が集まったので
しばらく回答を募ってみます

お礼日時:2008/04/04 00:21

・顔の作りでは無くスタイルの良さが重要だから。

決勝戦?の様子をテレビで見たことあるのですが女らしい髪形(長髪・巻毛)と濃いアイメイクの人が多かったです。
 審査する時に小さい顔の作りより頭から爪先の全体的なカッコよさ・オーラーで決めるんだと思いました。
 身長は高い人多いですよね。「可愛い」のが好きなのは日本人独特の好みだそうですので可愛くない人が選ばれるんじゃないでしょうか?

・女らしさを競う競技みたいなものだから顔の作り自体は関係無い。
 頭のよさ・育ちのよさ・女度の高さ・演出力の高さを競う競技みたいなものだから。後「強さ」も問われている気がしますね。日本の大学のミスコン優勝者には「強さ」は感じませんね。可愛いけど。

・審査員の美意識と日本人の美意識の違い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

競技ということですね。
減点法、加点法そして最後にトータルで点数が高かったものが優勝
ってことかな?
そして美ではなく総合的な女らしさなんですね。
つまりロボットが機械的に評価するような・・・
まぁ全てが機械的ということもないかと思いますが
審査員各々の個人的な感情論を優先することなく
ある程度公平性を保とうと思えばやっぱそうなりますかね。

お礼日時:2008/04/05 11:06

キミはヒトの顔にケチ付けれる程の美顔なのか。


鏡で自分の顔見た事・・・ある?

平然と女に”ブス!”とか言ってるヤツって、何故かオトコの目から見ても”ヒトの顔にケチ付けれる顔かよ!テメー”っつうヤツが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、お礼が飛んでました。

失礼しました。
お気を悪くさせてしまったようですみませんm(__)m
ブスと言う言い方はよくありませんね。
ただそのタイトルで反応してくださったことに感謝します。
確かに評価されるよりも評価する側の方がたいしたことない人物
も世の中多いですね。
言うのは簡単。んじゃお前出てみろよ!ってのも結構ありますね。

お礼日時:2008/04/05 10:58

そんなことはない。


2007年の方のイメージ強すぎるだけであり実際は綺麗な人が多い。
まぁ好みの違いや総合力という部分もあるだろうが。

程遠いとか・・・ブスばっかとか・・・
言う事事態に本人の容姿は関係ないし問題はないが
(いや、ブスとかいってるから問題だけどね)
なんでそれほどまでに上から目線でいえんのかな・・・と思ってしまう・・
純粋な疑問なんて言うかも知れないけど
第一失礼だろ。そんなの・・・
ここは2ちゃんねるじゃないんだし、私からしたら貴方の品性と容姿のがよっぽど疑問

まぁとにかく、貴方の意見の94パーセントは偏見で作られているので
ブスばっかという前提自体間違っている。とでも言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「ミスユニバースってなぜ美人じゃない方が多いのですか?」
の方がよかったですかね。。
ってこれもたいして変らんすね。。

自分は美人だと思っていない子が周りから無理やり出場させられて
恥ずかしがって出てるんならわかるんですが。
あの人たちは自分で自分に惚れて自信があって
私を見てって出てくるでしょ?
そこのギャップがオイオイって強く感じてしまうところだと思います。

お礼日時:2008/04/04 18:21

貴方のお顔に興味がありますが・・・


身長は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

すみません女ではなく身長177の男です^^;

お礼日時:2008/04/04 18:15

学歴とか、キャリア(マルチリンガルである)ことや、


スポーツ経験(乗馬、テニス、ヨットなどのマリンスポーツなど)
総合力で採点されるからねえ。

それにしても今年度のメンバーの中で1人、
「どうしてこれがファイナリスト??」という子がいる。
外国ウケする顔なんかな。
まだミス慶応とかの方が私好みの美人さんがいそう。
性格の良し悪しは会ったことないから判らんけど。

そういう養成所の熱心さはもの凄い。
金さえあったらまともな社会人として社交マナーを身に付けたいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>「どうしてこれがファイナリスト??」という子がいる。

いるんですよこれが・・・
そういうのに限ってすごくうぬぼれた雰囲気を出しているんですよね
皆さん、私を見て~って

お礼日時:2008/04/04 18:13

 たしかにそのとおりですね。

去年だったか、世界ユニバースかなんかの大会で優勝した日本の娘は特に酷かった…。
 で、私なりの答えとしては、耳障りのよい「美の祭典」といえども、縁故やコネ、さらには親の力、ひいては金の力が物を言うようになったからだと思います。

 一昔前のシンデレラ的な物語はもう過去の遺物なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>縁故やコネ、さらには親の力、ひいては金の力が物を言うようになったからだと思います。

激しく同意です。
私のズレもあるかもしれませんが
本人のズレの方が大きいぞ

お礼日時:2008/04/04 18:10

私も同じことを思ってます!


ミスユニバースの候補?のような人達が出てましたが、
全部微妙ですよね。でも、思ったんですが、彼女達って日本的じゃ
ない気がします。どこか野生的で欧米に対抗して気の強そうな
押しの強そうな人達が多いというか。謙虚さとか清楚さとか純粋さとか
そういうものが感じられない人達ばかりのように感じました。
顔だけ見たらもちろん整っていますが、もっと他にいるでしょ・・・
と思える人達ばかりですよね。芸能人の方がよっぽど美人ですよね。

けど、ミス日本とかも微妙ですよね。
内面と総合的に・・・なんていいますが、外面も内面もいい人が
選ばれるべきだと思うんですけどね。一体どういう基準なんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

失礼な聞き方をしてしまいました。

「微妙」 そうですそれが言いたい^^;
どちらかと言うとあの程度でミスとなり
本人が「私はミス♪」っとうぬぼれてしまうのがどうかと・・・
オイオイ、世間はそうは見てないぞっていってやりたい。

お礼日時:2008/04/04 18:08

あなたの「美人」の感覚と、出場している人たちの容姿との間に ズレがあるだけです。


結局は 世界中の人たちの一番標準的な「美人」であって、必ずしもこの世の中全ての人の基準で選ばれているわけではないってこと

まぁ、要は 好みの問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい数の回答になりました
ボチボチお礼を・・・

ありがとうございます
とげとげしい聞き方をして失礼しました。

ズレですか・・・
私の美人の感覚でなく相対的な感覚で見ているつもりなんですけどね。
自分の好みの方が不細工で
自分の好みではないけど美人だと言うのもありますし・・・
その辺は加味した目で見ています。

お礼日時:2008/04/04 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!