アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が集まって、“トランプでもしようか”となって久しぶりにトランプを出してきたら・・・

ジョーカーの顔が、いつの間にか皆さんの顔に変わっていたら、どうしますか?
普通に、ババ抜きとかできそうですか?

「家にあるトランプ、ジョーカーの顔がいつの」の質問画像

A 回答 (6件)

ババ抜きは無理ですねぇ。


大富豪ならできますが。いや、むしろしますが。
奥の手だし。大活躍だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大富豪ですか!
確かジョーカーはオールマイティでしたっけ?でも一番弱い数字にだけ負ける?
最後まで持っていても負けでしたね?
ちょっとルールはうろ覚えですが・・・
持っていたいけど使いたいカードでもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 09:22

 こんばんは。



 なんか、私だけ仲間に入れてもらえなさそうです。

 ババー抜き・・・・・(--;)

 仲間に入れて~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ババー抜き・・・・・(--;)
大丈夫ですよ!
自分をババーと思わなければ参加できますよ。
見かけはともかく、心はいつも二十歳の乙女で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 09:25

「戦争」やります。

二人でやると、ぜったい終わらない100年戦争。ジョーカーに水爆くらいの力が付きそう。これさえあれば勝てるが、敵に回したら、ちびっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、戦争・・懐かしいですね!
無敵のジョーカー・・・
トランプにジョーカーは大抵2枚入っていますが、相手に2枚とも行ったらちょっと苦しい展開になりそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 09:28

ババ抜きはカードが傷つくのでしないと思いますが、


そのトランプの余白に楽しそうなものや美味しそうなものを書き加えたり、
そのジョーカーだけ取り出して、綺麗な箱に入れて部屋のいい場所におきます。
そして、そのトランプでは「ジジヌキ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B8% …)」をして遊びます。


・・・・というのが、ネタ回答で、
真面目に回答しますと、


無理です。
とてもじゃないけれどそんな気持ち悪いトランプ、使えないと思います。
「うわぁ!!」
って驚いた後、とりあえず、今まで通りにしまって、
お布団に入って、
「きっと、夢を見てるんだ」
って、思い込もうとすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ&まじ回答の両方を寄せていただき、ありがとうございます。
ジョーカーを見るたびに喜怒哀楽が出ていたらなおさら怖いですね。
生き写しのような・・・
もしトランプがあったら、さっそく確認してみましょう。
そんなことはないと思いますけど・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 11:57

♪Badda dan dat so Badda dan dat



    ばっさばっさ ブッた斬る ボンクラ

               I am a Joker♪

http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=A04045

と口ずさみながら宿敵バットマンを探しに行きます。(^^)v

この回答への補足

>歌詞等を頂き
失礼いたしました、回答を頂き・・・です。

補足日時:2011/02/20 12:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、湘南乃風でJokerという歌があるんですね。
分からなかったので動画で確認しましたが、ハードロック?ヘビメタ?・・・
平成版横浜銀蝿みたいな・・・

歌詞等を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 12:05

ジョーカーの顔、



黒マッキーで塗りつぶすか、

シールで顔を隠せばいい

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味ありげで、なおさら怖くなりそうなカードですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!