プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年の13歳です。

私には大好きな友達がいます。大好きなのに、学校で冷たくしちゃうんです。自覚はあり、いつも家に帰ってきて『明日は気をつけよう』と思っても、やっぱり学校だと冷たくしてしまいます。LINEや休日遊ぶ時などは普通なのに、なぜか学校だけ上手く接することができません。自分で理由も分からないんです。具体的に…、無視?笑顔になれない?とかですかね。ほかの友達には普通に接することが出来るんですが、その特定の一人の子だけ。嫌われたくないし、普通に話したい。無視してしまってる間も心の中では話そうという気持ちはあるのに、思うように言葉が出ない。
このままじゃ嫌われそうで怖くて怖くて。書き込みさせていただきました。共感や慰めだけでもありがたいです。元気が出るような回答をお待ちしております。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー失礼します!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/21 00:22

A 回答 (2件)

休日遊ぶとき、普通に接することが出来る時に、


ここに書いてるように説明しておけばいいでしょう。

なぜか学校ではそっけない態度しかとれなくなってしまう・・・
ごめんね・・・全くそういうつもりはないのに・・・って。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
話せる時に話してみようと思います!
助かりました!

お礼日時:2021/12/21 00:20

自分が嫌われる怖さより


そういう態度を取られたその子が
どれだけ傷ついたり悲しい思いをしてるか
って考えたら自然と変わりませんか?

ラインででも謝って事情話して見ては

甘えと恥ずかしさなんですかね
外やお友達の前では親にそっけなくしてしまう子供みたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!