プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。
お互いのメルアドは交換しているのですが
過去に何回かメールしただけで
普段はやりとりしていません。

もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが
さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか?

食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。
(純粋に食事を楽しみたいという意味です)

A 回答 (6件)

どんなに気を付けていても、メールは誤解を生みやすいし、


あなたのメールがきっかけで相手の家庭が
ギクシャクするのは不本意ではないですか?

ご馳走していただいた時に御礼を言ったのなら、
それで充分だと思います。
またの機会は相手の判断に任せた方がいいですよ。
もしくは、下心がないのなら会話の中で誘ってみれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、メールは本当に気をつけないと・・。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/06 20:17

「先日はご馳走様でした。

またご指導いただければと思います。」
と平日の昼間にメールする分には問題ないかと。
メールを送るなら、来週ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

この場をお借りして・・
色んな方のご意見を聞けて参考になりました。
やはり、変な誤解が生じても困るので
メールは止めておこうかと思います。

お礼日時:2008/04/06 20:19

良いでしょう、それは。


相手への気遣いだし、感謝の気持ちだし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/06 20:17

勘違いもほどほどにして下さい。

会社は働く場所です。会社の人間と食事するのは、ごくごく普通の行為です。先輩はあなたのことなぞ、何とも思っていませんから。鼻の下を延ばしていると、笑われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/06 20:15

既婚者に対してなので、内容に気を付ければ全く問題ないです。


「あの時のお話を、今度詳しく聞かせてください」とか、そう言う誘い方にすれば相手も受け入れやすいと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/06 20:14

メールまでお礼は必要ないと思います。


食事だけを楽しみたいのならですが。
既婚者ですしその気が無いならメールまでお礼すると重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/06 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!