プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月にラスベガスに旅行に行きます。
航空券は格安航空券を購入し、ホテルは直接ホテルのHPから予約しようと思います。

海外では部屋単位で料金設定がされていると聞いていたのですが、
同じ部屋タイプでも、2名の場合と3名の場合で料金が少し上がってしまいます。
朝食付きではないのに、どうしてでしょうか。

それから、大人3名で泊まる場合に2名で予約しても問題はないのでしょうか。

ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

宿泊料金についてはすでに答えがあるので、



>大人3名で泊まる場合に2名で予約しても問題はないのでしょうか
前に、紛れて1人多く泊まろうとしたことがあります。みんなバラバラに色々な方向からホテルに入ったけれど、夜になって部屋に「1人多いでしょう」という電話がかかってきました。どこかで見られています。その時は追加料金を払って済みましたが、今ならテロリスト対策があるみたいだし。警察呼ばれても知りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガスにあるような超大型ホテルでもそのようなチェックがあるんですね。気をつけます。

お礼日時:2008/04/05 17:02

アメリカのホテルルームは通常、フルサイズと呼ばれるベッドが2台(クイーンサイズの場合も有り)、又はキングサイズのベッドが一台ある部屋です。



2台ベッドのある部屋は最高4人まで泊まってもいいことになっていて、部屋の料金は“ダブルオキュパンシー”といって2人で泊まる料金で設定されています。

3人目以降には追加料金が発生して、ホテルにもよりますが$15から最高$50くらい幅にて追加料金が課せられます。
(家族で宿泊する場合、18歳以下の子供には追加料金が無い場合があります)

こんな理由で2人と3人の料金が変わってくるわけですが、
最後の質問の答えです。

3人が並んで、一緒にチェックインをするわけではないですからホテルには絶対にばれることはありません。部屋の鍵が3つもらえないだけです。
タオルが少なければハウスキーパーに頼んで、もってきてもらえばいいのです。
不運にもキングサイズの部屋になってしまっても
エキストラベッド(英語ではROLLAWAY)をもってきてもらえばよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の料金はダブルオキュパンシーの料金設定がされているのですね。
謎が解けました。
エキストラベッドを入れるわけでもないのに、なんでだろうと不思議でした。

お礼日時:2008/04/05 16:56

 日本での宿泊料金は 1人分の料金です。

 海外では 1部屋の料金ですから  通常 2ベットの部屋に 1人で泊まっても 2人で泊まっても同じ料金です。 3人で泊まる場合はエキストラベット 又は 3ベットルームですから料金が違います。

 大人3名で泊まる場合に 2名で予約? 
意味不明ですが 通常 1人が予約して 3人分の名前を記載、 又は最初から 3人で予約しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文の内容が不十分ですみませんでした。
日本ではそういうシステムなのですが、アメリカは勝手がちがうようなんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 17:00

通常、2人部屋を3人利用だとエクストラベッドが入るのでは?



> それから、大人3名で泊まる場合に2名で予約しても問題はないのでしょうか。

1名つまみ出されても文句言えません。
規定の違約金を請求されるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ばれたときはそのようなことがあるかもしれないですね

お礼日時:2008/04/05 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!