アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな女性がいます
食事に誘って、今度行く予定で、メールも何回かやり取りしてて
すごい性格の良さそうな感じの子なんです
今月になって職場が全敷地内で禁煙になったんですが
トイレですってる人がいるみたいで、もしかしたらその子かもしれないんです(おそらく高い確率で)
少し印象が悪くなったんですが、それだけで人柄を判断したくないし
自分がタバコ吸わないから分からないんですが、急にやめられないし
どうしても吸いたくなるもんなんですか?

A 回答 (10件)

「ジュース飲みたい」「メシ食いたい」・・・


この延長線上に「タバコ吸いたい」があります。
    • good
    • 0

ニコチン中毒というくらいですから中毒なんです。

    • good
    • 0

タバコは美味しいです。


落ち着きます。
習慣になっているので、断ち切るまで時間がかかる人が多いです。
何かのきっかけが必要です。

好きな人から「止めろ」といわれれば止めるかもしれません。
    • good
    • 1

どうしても吸いたくなるもんなんですか?ならなかったら煙草やる人はいなくなるでしょ

    • good
    • 1

私も吸わない人ですが・・・


 禁煙成功した人もいるけど、我慢が大変だったと聞きました。いらいらしたりすると、その人はたまに吸っちゃうそうです。また、他の人で「タバコだけはやめられない」という人もいました。
 でも、吸う人も吸わない人もとても良い人でしたよ。きっと彼女も(もし吸っていたとしたら)ついつい吸ってしまっただけなのかも・・・
 ついつい・・・ていうのも、人間っぽいなと思います。(体に悪いから心配だけど)
 恋愛上手くいくと良いですね(^^)
 
    • good
    • 0

私は性別関係なく喫煙者に悪いイメージはありません。


子供が出来たらやめて欲しいとは思いますが。

ちなみに煙草を吸いたくなる欲求は、
・好きな食べ物をもう一口食べたい
・歯に挟まったものを取りたい
に似ています。

我慢しようとすれば可能ですが、周期的に思い出しては気になってしまいます。
    • good
    • 0

>すごい性格の良さそうな感じの子なんです



おそらく、買いかぶり過ぎでしょう。

タバコへの執着は断ち切りがたいものがありますが、禁煙すべき場所で隠れて吸う行為をしてしまう人は、おそらく日常生活でも陰日向のある性格だと推測できます。

私ならそんな人ととは付き合いません。

※私は過去に喫煙していて苦労して禁煙したものです
    • good
    • 0

タバコは習慣です。


普通の人はやめられます。
私の職場では、殆どの人がやめてしまいました。
タバコもやめられない程度の人間では何をやっても駄目でしょう。
    • good
    • 0

美味しくて吸いたいのではなく,ニコチンがそうさせてしまうんです.殆ど惰性で吸っているんです. 


お付き合い成功したら,タバコは止めさせましょう. 世の中こんな迷惑なものは存在しません.箱に記載の通り,ガン化するだけです.
    • good
    • 1

急には止めれません。


職場が禁煙になっても吸うぐらいなら、かなりのニコチン中毒でしょう。私でもさすがに禁煙の職場では吸いませんが・・・
私も(女性)ヘビースモーカーでした。
タバコの吸えない飲食店に行くのも苦痛で、友達との食事は必ず喫煙場所探してました。
つい1年半前まではガンガン吸ってましたが、妊娠した為さすがに止めました。
もう二度と喫煙するまいと、いまだ頑張ってますが、1年以上経っても
タバコ吸いたいです^^;
恐ろしいニコチン。夢にまで出ます。
彼女に一度聞いて止めてもらったらどうですか?
あなたに言われたら禁煙もするかもしれませんよ^^
私の友人は彼氏がタバコ吸うくせに彼女には、止めて欲しいとか言う人で、
不公平だと思いますが、彼女はピタッとやめました。
もう7年は経ちますね~。
彼女が本気であなたを好きならきっと止めますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!