準・究極の選択

今まで使用していたホームシアタータイプのDVDプレーヤーが故障してしまったのですがDMTECHというメーカーに問い合わせても
連絡が取れない状態なのです。都内でメーカー問わず
DVDプレーヤーの修理を受け付けてくれている
所ご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (5件)

再度No.1です。


ちょっと面白かったので検索をかけていたら↓の会社がDMTECH製品の代理店らしいという情報を↓↓のサイトで発見しました。
全然違っていたらごめんなさい。でも御参考まで。


http://www.dynaconnective.co.jp/

↓↓
http://homepage.mac.com/office_shanghai_tei/buts …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www.dynaconnective.co.jp/さんのコールセンターに
連絡してみたところ全く関連がないそうです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/04/07 16:58

貰ったモノならば仕方ないですが常識的には購入されたお店に修理を


依頼されて下さい。
国産メ-カ-の製品ではなく韓国製か中国製のいずれかの使い捨て製品
です。残念ながら修理までして使用する製品ではなく回答にはなりませ
んが次回からは修理可能な日本での一流メ-カ-の製品を購入されて下
さい。

この回答への補足

自ら購入したのですがものすごく安かったわけではありませんでした。
購入したメーカーのサポートセンターはすでに電話は繋がらず
修理を依頼を依頼できないのです。
韓国製か中国製の製品ですが確かに修理までして使用する
ホームシアターセットではないかもしれませんねぇ・・・・
日本での一流メ-カ-の製品を購入したほうがいいかも・・・・

補足日時:2008/04/07 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2008/07/13 14:59

 私は以前家電専門店で修理の仕事をしていましたので一言。


 ANo.1様の情報によりますと韓国製の格安DVDプレーヤーでしょうか?
 故障の内容が判らないので何とも言えませんが、お近くの家電量販店の修理コーナーに相談されては如何でしょうか。
 修理費は、電源は入るが映像が見れないと仮定したとして以下の様に推定いたします。
 診断費(1000円)+修理費(時間*3000円=9000円)+交換部品代(交換部品が有れば良いのですが機構部一式の場合20000円程度、修理の場合部品は定価になります)+店マージン10%程度で凡そ33000円位はかかると思われます。
 つまり新品は3割4割当たり前てな宣伝通り、安く買えますが、修理は全て定価になります。
 以上を勘案して購入価格と使用年数にもよりますが新品を購入する事をお勧めします。
 因みに通常家電製品には1年間の無償修理が保証されています、これは1年程度の間に故障が起き易いと言う事から決められています、(初期不良)これを過ぎるとだいたい3~5年程度は使えます。
 尚、此れは一般的な話と解釈して下さい。
 
    • good
    • 1

ピックアップ系かメカニカル系、その辺の故障の可能性が高いと想像します(あくまで想像です)。


いずれにしても修理すれば、普通、人件費(技術料)が最低でも\5000はかかることでしょう。これに部品代が乗ると、通常、新しいものを買う方が安いように思えますが・・(元が高いものかは知らないので想像ですが)。
    • good
    • 0

こんにちは。



最近大手の家電量販店のいくつかでは、メーカーを問わず製品の修理に応じてくれるところがありますよ。あるいはメンテナンス専門の修理工房のようなところもあります(例↓)

http://murauchi.jp/repair/index.html

あと、こちらはAV系にも結構強そうです
http://www.aandvtechnical.com/

但し部品が調達できなければどうなるかは?ですが・・・

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報