dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでフードプロセッサーを買いました。アムウェイのものだったのですが、いざ使おうとしたら作動しないので、故障しているようでした。問い合わせても、受け取りました、の評価をした後はもうあなたのものになるから、出品者へ返品交換などは求められないのだそうでした。これはアメリカ製のものでしょうし、普通の電気屋さんには修理持ち込みができないのだとしたら、、どんなところへ頼んだら修理してもらえるでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。でも、作動しないものを売るとか、すごいですね、、中身を動くか確認もせずに評価をした私が悪いのでしょうが。。。

A 回答 (4件)

アメリカ製でも日本製でも中身はあまり変わりませんよ。

東京にお住いなら秋葉原に行けば直してくれる所がありますのでネットなどで検索してみて下さい。
大阪なら日本橋。
その他の地域ならGoogleなどで「近くの電気製品の修理」って検索すると出てきます。

電話などで確認してみて下さい。

今回の失敗を教訓にして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、本当にそう思います。Googleで検索して探します。ありがとうございます。

電化製品なら確認してからの評価は基本です。

新しいものや購入後まもないものなら保証書の有無も確認すべきです。

故障してたものを販売した…は証拠がありません。郵送中に壊れた可能性だってあります。ともあれ、確認せずに取引を完了してしまう事をしてしまいましたしね…

購入先の記載があれば、そこへ連絡もありです。なければ説明書に記載の場所へ連絡してみては?
    • 1
この回答へのお礼

本当にほぼ自分も悪いのですが、、まさかそんなことはないだろう、、くらいに甘く考えてました。次の教訓にします

アムウェイに問い合わせてみるとか

https://www.amwaylive.com/my-contact/contactuspage
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

残念ながら、メルカリで物を買うのは自己責任です・・・

• 1
この回答へのお礼

そうですね、、、本当にしかも、中古で。反省です