アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前のことなのですが、主人の携帯のメールのを見てしまいまったことがありました。
よくやりとりをしている女性が二人いるようで、内容はまるで恋人同士のようでした。
おはよう・おやすみ、チュッ!・いつも○○のこと考えてるよ。などの内容・・・。
結婚間近だったので、彼を問い詰めたところ浮気はしていないとのこと。彼を信じて結婚しました。

あれから1年。いまだに、何かあるたびに彼を疑いたくなります。
どうしても相手の女性が浮気相手か確認したくなり、こんなことを思いつきました。
ヤフーやホットメールなどでPCのアドレスをとって、そこから主人のフリをして連絡をしてみようかな、と。。。
彼女たちのアドレスは古いケイタイがあるのでメモリを見ればわかります。
主人には、結婚したときにメールもケイタイもアドレスを変えてもらったので、
彼女たちと連絡を取る手段はありません。

この計画は無謀でしょうか?意味のないことでしょうか?
一生彼を疑いながら生きていくのはイヤです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

んーっ・・今はSPAM(いわゆる迷惑メール)が多いので、そういうフリーのアドレスからのメールはブロックされていて届かないことのほうが多いと思いますけどね。

逆の立場として、昔異性の友達感覚でメールをしていた相手が結婚して、その後音信不通のままだったのがいきなりPCからのメールが届いて・・・・実はそれが彼の奥さんの成りすましだったとしたらどうでしょう?そのときには精神的におかしい人なんじゃないかと思うでしょうね。今後どんな行動に出るかと思うと恐ろしくて仕方ないんじゃないでしょうか?単に過去に付き合いがあったというだけでそのような感情や恐怖心を相手に一方的に与える権利が果たして質問者さんにはあるというのでしょうか?

また、もし関係のあることが出てこなかったとしたら、それで質問者さんの気は晴れるんでしょうか?恐らく、「いや、これではバレなかっただけで他にもあるはずだ」と思いはじめるのではないでしょうか?いわゆる「悪魔の証明」ってやつで、「やっていない」「関係が無い」ということを証明するのはきわめて難しいですからねぇ。挙句に次は、他の方法で連絡を取ってる新しい女がいるんじゃないかとか、疑いだしたらきりが無いでしょう。その気になれば携帯のメールも自宅のPCなども使わずに連絡を取り合う手段なんていくらでもありますからね。

どうしても何にも出てこないと、こんどはこんなに疑いたくなるのは旦那のせいだ・・と相手の自分の妄想でっちあげまで相手の責任に転嫁して攻撃材料にするというようなわけのわからない行動にまで至る例もよくあるようです。(ここまで行くと病的ですけど、本人は至って真面目に真剣で、手が付けられないんですよね)

行き着く先は結局「疑うに足るものが出てくるまで気がすまない」ってことでしょうか?

つまるところ、本当の問題は旦那さんやら昔のメル友たちではなく、質問者さんご自身の中にあるのだと思いますけどねぇ。
    • 0

馬鹿馬鹿しい。

よくそんな穴だらけの計画を遂行しようという気になれますね。

彼女たち、と云いますが違っていたら恥をかくのは旦那さんですよ?
その上、質問者は変人扱いです。良いんですか?

>彼を信じて結婚しました。
結婚したいが為に、自分を抑え込んだんでしょう?
信じたなんて嘘ですよ。

>一生彼を疑いながら生きていくのはイヤです。
正直に旦那さんにそう伝えてください。
元はといえば旦那さんの責任です。
死ぬ気で信頼回復に努めてもらいましょう。
    • 0

今は疑う原因もないのに、する必要がないんじゃ・・と思いますよ。

もし、それで計画がばれてしまったら、あなたの方が不利になりますよ。離婚しようと言われる可能性も出てきますし・・

まず、携帯のメールを見てしまう時点で間違っていると思うんです。
今その女性と旦那さまが不倫していると仮定します。
いきなりPCからメールが来たら、その女性は不審に思って旦那さまに尋ねるのでは・・?それこそ夫婦関係が崩れますよね。それにその女性たちも女ですから、女特有の勘でピンと来てしまうかと思います。

また、今は全く連絡を取っていなかったと仮定します。
「どうして何も言ってくれなかったのー?」などとメールが返ってくれば、あぁ、浮気してなかったのねってことにもなりますが、そうじゃない場合浮気してるかしていないかの判断が難しいのでは・・と思います。

こんなこと考えたくもありませんが、旦那さまが浮気相手に携帯の番号をすぐ教えたと言う可能性もないわけではないので、手段がない、とは言い切れないかと思うんです。

行動を起こしても、自信を持って信じられる!という結果よりは思わしくない結果の方が出る確率の方が高いと思います。証拠もないのに、より疑ってしまいそう。
無謀・・じゃないでしょうか。
    • 0

私も以前 メールがきっかけで主人の浮気を知りました。

しかし、確信持てたことよりも失う物の方が大きかったです。『主人に対する信用』『愛情』『携帯電話(メール)の怖さ』など・・・。代償が大き過ぎました。

お互いの努力で表面上は上手くいっていますが、主人との距離は遠くなったような気がします。

今回の事で思ったのですが、検索するのではなく『振り向いてもらう事』を考えるべきだったのかも知れません。結局 自分の努力が足りなかったと悲しくなりました。

この計画を実行するなら それないの代償があることだけは覚悟して欲しいものです。
    • 0

それは賭けですね。

携帯電話を新しくした時に、浮気(疑惑)相手にアドレスを教えてたらアウトですよ。すぐに新しい方の携帯電話に「○○さん、YAHOOのアドレスとったの?」と確認のメールがいくのは必然です。

どうしてもというならこういう内容にしてはいかがでしょう?
「すまん。携帯落としちまった。俺の携帯からメールが来ても拾った奴のイタズラだから相手すんな。携帯落としたのはいいんだけど、○○(浮気疑惑相手)との思い出が消えちまったのが辛いな。女房には上手く言って時間作るからまたデートしよう。新しい携帯選ぶの付き合ってくれ」

「携帯電話を無くした」といって本人確認を封じると同時に、それを利用して「携帯を選びたいから付き合ってくれ」というこの巧妙かつ悪質な手口。浮気相手(疑惑)がよっぽどキレる人か、教えてgooのこの回答を偶然見ていた、とかでない限り成功確率は高いと思いますよ。

旦那さんが浮気してなかったら「はい?アナタだれ?」的なメールが返ってくるか無視されるかですから。

あ、わかってるとは思いますが「俺」「女房」のところは「僕」「私」でも「妻」「家内」でもなんでもいいですが名前入れちゃだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。巧妙な方法ですね。。。
もう一度、気持ちの整理をつけてみて、どうしても!と思ったら
実行してみようと思います。

40代既婚男です。

私は妻に成り済まし、妻の相手の妻子持ち男にメールしてしまいました。
色々あった結果、現在妻と別居中です。その件から、1年になります。
当初、離婚して欲しい!と言われました。子供も引取りたい。と。
子供は、私と暮らしています。

経験から辞めた方が良いと思います。
今何も無い状態で、もし、そんな事をした事がご主人にバレたら、それこそ取り返しの付かない事になり兼ねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変な経験をされましたね。アドバイスありがとうございます。
自分自身の気持ちに決着をつけたくて、この方法を思いついたのですが、
本当に迷っています。
ino-man様のアドバイスを参考に、もう一度考えなおします。

>主人のケイタイ番号・アドレスを変えたので、彼女たちから連絡はもう完全にとれない状態です。

。。
>もちろん、彼女たちの連絡先も全て私の目の前で消去してもらいました。
→ここまでしたのなら、今更どうしたいんですか?
今は一切連絡がとれない状況だとわかっていて、1年前のことを暴いてどうしたいんでしょうか?
もし浮気だったとしたら離婚したいんですか?

黒か白かわかりませんが、仮に黒だったとして、彼があなたを選びきちんと誠意をもって
連絡先も変え、一切断ち切ったのに、今更蒸し返すのは意味のないことだと思います。

ご主人を疑ったり、昔のことを暴くことよりも、
一切連絡手段をたってくれたご主人を信じてあげる努力のほうが大事じゃないでしょうか。
    • 0

まず、今、連絡を取れるはずがない、とあなたが思っているのなら、どうしてわざわざ余計な事をする必要があるのでしょうか。

本当にご主人からも彼女たちからも連絡を取るのが不可能な状態なら、今は彼女たちとはつながりが無いという事ではないのですか?
    • 0

よいのでしょうか?自分の気を納める為に、そのような事をして・・・・

私が夫の立場なら引きますね・・貴方から
行動を起こしても貴方の心の中に自分がしてしまった事への悔いは残らないのでしょうか?

「疑う」というのは貴方の心の中の問題です。
それを処理する為に傷が付く人はいないのでしょうか?
それよりも旦那様は自分を選んだ事に自信をもち
信じてあげるほうがいいのではないですか?

人格的に言えば。信じて裏切られても
貴方が純粋なだけだけど、疑い人を傷つければ
貴方の人格が損なわれるだけだと思いますが。
私は、そのような事をするくらいなら信じて泣きます。奇麗事かもしれませんが・・・
    • 0

>そこから主人のフリをして連絡をしてみようかな、と。

。。

いま現在、完全に切れていた場合、それがきっかけで復活するかもしれませんね。
それで浮気してしまった場合、有責配偶者はあなたになるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

主人のケイタイ番号・アドレスを変えたので、彼女たちから連絡はもう完全にとれない状態です。。。
もちろん、彼女たちの連絡先も全て私の目の前で消去してもらいました。