アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 グラフィックイコライザ のJ-POPに向いてる設定方を教えてください。
 グラフィックイコライザ は、SOUNDMAXと言うASUSのマザーに搭載されてる、音量とか調節する付属のドライバ?です。 「これについては無視しても構いません・・・」

 グラフィックイコライザは、 31Hz 62Hz 125Hz 250Hz 1Khz 2KHz 4kHz 8kHz 16kHz と10種類の設定があり、私にはどの設定が、J-POP系の音楽に向く設定なのかわかりません。 例えば、31Hzでは-50の数値から+の50まで範囲がありますが、31Hzではどの数値がいいのかわかりません。
 私には、グラフィックイコライザの設定のやり方がわかりません。 教えてください。

A 回答 (3件)

31Hz -10 1Khz、2KHz+10 16kHz +5 ぐらいかな。

ほかのはバランスをとるように設定する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2008/04/06 17:48

一番良いのはマニュアルで自分の好みの位置を探すのがベストなんでしょうけど、


いかんせん設定帯域がたくさんあって、けっこう時間と労力を要します。
SOUNDMAXには、予め各ジャンル別のイコライジングテンプレが用意されてます。
手っ取り早くそれを使うのも一つの手じゃないかなと思いますが。

この回答への補足

J-POPとは、どのジャンルに一番近いのですか? 回答ありがとございます。

補足日時:2008/04/06 17:43
    • good
    • 0

#2です。


「J-POPはこれでなくてはいけない」ということもないので、
それぞれのプリセットイコライザーを試聴しながら好みのものを探すしかないですね。
ちなみに私的には「ロック」あたりかなと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/07 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!