dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCはビスタホームプレミアムで、ワード2007で表を作りその中の
セルの数字や項目を右クリックでコピーし、他のセルに貼り付けようと
すると、「問題が発生しました」のエラー表示が出てワードの画面が
閉じてしまいます。何がいけないのか、分かりません。

ワード初心者で、エクセルでの表作りは、何度もやってますが、
エクセルの表の罫線の太さが細かく設定できないので、計算式が入らない表をワードで作ろうと思い(ワードなら罫線の太さを0.25とか1.5とか設定可能のようなので)始めたばかりで上記のコピー貼り付けで
つまづきました。私のワード2007がおかしくなったのでしょうか?

表の中のセルの内容を他のセルにコピー、貼り付けする時にエラーが
発生するようで、表以外の普通の文章中は、コピー・貼り付けは大丈夫みたいです。
どなたか、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

ワード2002のころからあるエラーだと思います。

ワードは表を扱うのが苦手で、表の行数や列数が多くなると、コピーアンドペーストの時にエラーを起こしてしまうことが多いです。

問題が発生した場合、いったん文章を閉じて、ワードのメニューバーの「ファイル」から「文章を開く」を選び
「ファイルを開く」画面の「開く」ボタンの「開いて修復」を選ぶとエラーの原因となっている場所を確認できます。
これを行うとある程度はエラーの修復が行われます。

エラーを起こさない方法としては、表内の文字をひとつずつコピーするか
表全体をコピーして、エクセルに貼り付けて編集するかになります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
困難な質問かと思い、4/11、朝、サポートに電話したら、ワードが
壊れかけているようですと言われ、指示通りに設定を変更したら
直りました。「winword」を打ち込み検索から入っていったようですが
細かくは、メモしませんでした。

以前からあるエラーなのですか?気をつけます。
ワードの不得手、エクセルの不得手があるようですね。
こうゆうことがあると、やはりエクセルのほうが簡単で、表を作るには
エクセルのほうがいいかなと(罫線の太さを細かく設定できないのは
困りますが)思います。計算式はエクセルでないと無理ですが。

本当に有難うございました。どなたにも、ご回答頂けないかと
なかば諦めかけていました。