電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FireFoxを使っているのですが横に長いサイトを表示すると
右にスクロールするボタンがマウスの方についていないため不便です
なのでアドオンなどで改善したいのですが無理でしょうか?
もしそのようなアドオンを知っている方がおりましたら教えてください よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>すみません 説明が悪かったみたいですね


ttp://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%C6%B0%B2%E8%A4%CE%A5%D3%A5%C3%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%C8%A4%E4%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%E0%A5%EC%A1%BC%A5%C8%A4%F2%BE%E5%A4%B2%A4%EB
このようなサイトを表示するときに横に長くなってしまうので
メモ帳で言う『右端で折り返す』の機能が入っているアドオンがないのかと思いまして質問いたしました



こんな「アドオン」有ります。(下記参照)
私はまだ使用した事ないのですが・・

窓の杜 - 【NEWS】長いURLを自動で折り返して表示するFirefox拡張「MR Tech's Link Wrapper」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/ …

MR Tech Link Wrapper :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2021

MR Tech Link Wrapper Lite :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2547
(こちらは、軽量版です。)

※Lite版ではステータスバーのアイコンおよび設定ウインドウが省かれているため、
設定を変更する場合はFirefoxの内部設定(about:config)から行う必要がある様です。


長文なURLやテキストを適度に折り返して表示してくれる様です。
この「アドオン」は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDが逝ってしまい返信ができませんでした

今まで横に長かったサイトを縦に見られるようになってとても感謝しています
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/02 22:40

>FireFoxを使っているのですが横に長いサイトを表示すると


右にスクロールするボタンがマウスの方についていないため不便です
なのでアドオンなどで改善したいのですが無理でしょうか?


「横に長いサイト」表示すると、
サイト表示時、下に「左右のスクロールバー」が出て
読む時にわざわざ「スクロールバー」でスクロールするのが、
面倒という事ですか?

アドオン「All-in-One Gestures」を導入してあれば、
「オートスクロール(自動スクロール)」出来ます。

※1 中ボタン(通常はスクロールホイール) を押しながらマウスを上下させるだけでスクロール出来ます。
(勿論、左右も出来ます。)


アドオン「All-in-One Gestures」を導入していなければ、下記の設定をして下さい。

「ツール(T)」クリック→「オプション(O)」クリック
→「詳細」クリック→「一般タブ」クリック
→「ブラウズ」の中の「自動スクロール機能を使用する(A)」にチェック
→OKです。

これで、上記の※1 で、「オートスクロール(自動スクロール)」が出来ます。
    • good
    • 0

補足。



Xscroll は古いバージョンしか対応してないみたいですね。
install.rdf を書き換えてもインストールしてくれないかな。

横長サイトに行き当たらないので試行できてませんが、Firefox は「Shift + マウススクロール」で水平スクロールできないのかな。
    • good
    • 0

上下スクロールボタンは使える、というのならこれ。


 ↓
>Xscroll - Firefox更新情報 Wiki*
 http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2F …

この回答への補足

すみません 説明が悪かったみたいですね
ttp://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%C6%B0%B2%E8%A4%CE%A5%D3%A5%C3%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%C8%A4%E4%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%E0%A5%EC%A1%BC%A5%C8%A4%F2%BE%E5%A4%B2%A4%EB
このようなサイトを表示するときに横に長くなってしまうので
メモ帳で言う『右端で折り返す』の機能が入っているアドオンがないのかと思いまして質問いたしました

補足日時:2008/04/07 20:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!