プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ検索して調べたのですが、分からないので教えてください。

いつもテンプレートを使って出品しています。
商品説明を入力する時、<BR>を入力せずにエンターを押すだけで自動的に改行してくれる(自動的に<BR>を入力してくれる)ような便利な機能はないでしょうか?

一度の出品の量が多いので、商品説明も多く、すべてに<BR>を入力するのがかなり面倒なんです。
先日、偶然ピッタリのサイト見つけたのですが、他にももっといいのがあるかもしれないと思い閉じてしまいました。
そのとき見つけたのは、文章を入力してエンターを押すと、自動で<BR>を入力してくれるものでした。
このようなサイトを知っている方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ベストの方法は見つかったようですので。

文章を作成しているソフトによっては、改行マークの「\n」を「<BR>\n」に「置換」すれば良い、というものもあります。
私が使っているのはTeraPadというエディタですが、エディタ系ならこういう物は多いと思います。
覚えておくと何かの時に役に立つかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!
今後のためにも覚えておきたいと思います。

ひとつの方法として。

PCの辞書登録を利用する方法があります。
辞書登録した文字を入力→変換(スペースキー)で<br>が出てくるようにするということです。
登録する文字は好きなものに出来るので「あ」だけでもいいですし。
ただ、一文字で登録したり簡単すぎるとほかの言葉を入力したときに出てきやすいという難点はありますが。
例:「かい」で登録した場合。
  「かいもの」と入力し変換すると「<br>物」と変換されることがある

私の場合、基本的なテンプレートを作成してそれに文字だけを入力するという方法をとっています。
毎回すべての出品画面を作成するのは大変なので。
これで結構、時間短縮されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!!そういう方法もあるんですね^^
とても便利そうですね♪
辞書登録機能は使ったことがないので、早速どんな風になるのか試してみたいと思います。

ありがとうございました。

どうしてわざわざ<BR>を自動入力しなくてはならないのか、その必要性を教えてもらえますか。

普通に改行されて表示されればいいような気がしますが。

この回答への補足

>どうしてわざわざ<BR>を自動入力しなくてはならないのか、その必要性を教えてもらえますか。

説明が下手で申し訳ありません。
いつも使用しているテンプレートがあり、メモ帳に商品説明欄を空白にした雛型を保存してあるんです。
いつも出品する時、そのメモ帳を開き、出品する商品ごとに商品説明欄を書き変えて出品しているんです。
例えば10個出品するとしたら、10回商品説明欄を書き変えます。
1回の商品説明がだいたい5行だとすると、改行したい箇所すべてにその都度<BR>を入力しなければなりません。
例えですが、合計50回も<BR>を入力するのはかなり面倒です。
その為、普通に商品説明を入力し、改行したい箇所でエンターを押すをだけで自動で<BR>が入力されれば便利なのに・・・と思うのです。

教えていただいたサイトは大変便利ですが、別のサイトのテンプレートを使っているので、今回は<BR>を自動で入力してくれるものを探しているんです。

説明下手で申し訳ありません。

• 0

サイトやテンプレではありませんが、

タグ<pre>を使えば、<br>をいちいち入れなくてもエンターだけで自動改行してくれます。

http://www.auclinks.com/tag/#1
(第1章 改行する の中ほどに説明があります)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

教えていただいたURLとっても参考になります!!
<pre>タグを使うだけで自動で改行してくれるんですね♪
こんな便利なタグがあるなんて知りませんでした。
これで次回からの出品作業はかなり楽になります^^
助かりましたぁ~☆

ありがとうございました!!

下記のサイトにあるテンプレートはだめですか?

いろいろな形式がありますし、タグを入力しなくても普通に文章を書いたり改行するだけで、そのとおりに表示されます。

参考URL:http://www.auclinks.com/apm/
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

テンプレートは別のものを使っているので、
テンプレート込みではなく、<BR>だけを自動入力してくれるものを探しているんです。

ありがとうございました。