プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある少女漫画の同人サイトをつくりたいと思っているのですが、
タイトルでひっかからないための検索よけをするべきなのでしょうか?
サーチがないジャンルなので、検索よけをすると閲覧者が全くこない状況になる気がするのですが、
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

同人サイトは検索避けが基本です。

出版社によっては見つかれば問題沙汰になる可能性もあります。
必ず検索避けをしてください。
その作品のサーチエンジンがなくてもオールジャンルの二次創作関連サーチエンジンがあるので、そちらに登録すれば問題は解決します。
そして、サーチがないなら自分が作るって方法もありますよ。
専用のサーチがない分、反応をダイレクトに感じられないかもしれませんが、地道に更新をしていくのが1番大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、オールジャンルのサーチエンジンがあるんですか。
もしよろしければメジャーなオールジャンルのサーチを教えていただけるとありがたいです。

教えることは簡単ですが、自分で調べる努力も必要です。

検索避けの理由にしろサーチエンジンにしろ同人関係のものは検索をすれば簡単に見つかります。
オールジャンルの二次創作サーチエンジンもYahoo!のカテゴリに登録されているので、単純に「同人誌」で検索をかけても見つかるはずです。
頑張って探してクダサイ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ごめんなさい。
自分で探してみようと思います。
いろいろご意見ありがとうございました!とても参考になりました。