アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(ここ1ヶ月くらい)softbankの携帯で、送受信ともにメールが正常に届かなくなりました。
全てが届かないわけではなく、ある人には送信はできるが受信ができない、またある人には送受信ともにできない、ある人は全く問題なくやりとりできるなど、人によって異なるようです(すべて私のアドレス帳に登録されている人たちです)
エラーメッセージやエラーメールなどは一切ありません。
本体の故障かと思い修理に出してみましたが、代替機でも同じ現象がおこります。
softbankのショップに相談に行きましたが「自分や相手の設定の問題では?」「現在調査中です」などの返答しかなく、らちがあきませんのでこちらで相談させていただきます。

現在使用中の機種は911SH(代替機はvodafone803T)購入してからちょうど今日(4月7日)で1年目。
メールの設定は
なりすましメール→受け取らない
ともだちメール安心設定→申し込みしていません
未承諾広告メール→受け取らない
URLリンク付きメール→受け取らない
受信許可・拒否設定→設定しない
海外からの電話番号メール→受け取らない
サーバメールボックス→保存しない
です。
サーバ容量はさきほど見てみたところ0%でした。

ぜひ、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も911Tを使用していて同じ様な事で悩んでいましたが、現在解決しました。

ショップより「機器の問題は無い」との回答がされた時に下記の設定をオススメします。

対処法としては「S!電話帳バックアップ」機能を使いました。
恐らくこの機能の欠点としては、
知人がメルアド等を変更した際届かなくなる恐れがありますが、
迷惑メール等が一切来なくなるメリットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、同じ症状の方がいらっしゃるんですね。
携帯が修理から戻ってきて、なお改善がみられないようであれば、S!電話帳バックアップの方法を試してみます。
ありがとうございました。