dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在XP(Word2002)とVist(Word2007)を使い文書作成しております。申込書やアンケート用紙を作成するのにWord2002には、表示⇒ツールバー⇒フォームでフォームツールバーが表示されチェックボックスフォームフィールドが挿入することができました。Word2007では、どのように表示させ使うことができるか何方か教えてください。

A 回答 (2件)

「開発」タブの「コントロール」グループの「以前のバージョンのツール」をクリックして、プルダウンメニューからお馴染みの「チェックボックス(フォームコントロール)」をクリックします。



「以前のバージョンのツール」アイコンは、「コントロール」グループの仕切りの左側で、下段の右端です。

なお、「開発」タブが見当たらない場合は、「Wordのオプション」から設定する必要があります。

下記URLの後半部分にフィールドの挿入を含めて記載されています。

「Word でチェック リストを作成する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1003074 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
大変参考になりました。今後もいろいろアドバイス
よろしくお願いいたします。
              kw

お礼日時:2008/04/08 11:25

使用したことがないので詳しくは知りませんが、[リボン]に[開発]タブ


を追加して[コントロール]グループから[以前のバージョンのツール]で
設定するようですね。(興味があったので調べてみました)
http://www.becoolusers.com/office/tab-develop.html
http://www.becoolusers.com/word/protect-document …
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1003074 …
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1003074 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!