アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度銀座に行くんですが、どこか良い靴屋はありませんか?
店員の対応が良い店がいいです。
夫へのプレゼントなんで、ちょっとフンパツをと考えています

A 回答 (4件)

銀座には、靴屋がたくさんありますね。


職場から近いので、靴を買う時にはいろいろと回ります。

私の好きなお店は、
1.トレーディング・ポスト銀座店
http://www.lifegear-tradingpost.com/

2.ロイドフットウェア銀座店
WEBサイトはありませんが、上記のお店の斜め向かい側にあります。

3.スコッチ・グレイン銀座店
http://www.scotchgrain.co.jp/

1はいわゆる靴のセレクトショップで、
世界のさまざまな靴を取り扱っています。
ここのオリジナルシューズは値段の割りには
出来が良いと思います。
また、ここにあるアレンエドモンズという靴は
非常に履きやすく個人的にお勧めです。
ただ、店が狭いのが難点ですね。

2は英国メーカー製の靴を自社ブランドネームで出しています。
また、ここは足に合わない靴は販売しないという信念の店で、
積極的に話しかけてもきませんが、こちらから尋ねると
いろいろな事を教えてくれます。
自分の足にあう靴についてもアドバイスを貰えますし、
実際に試着もさせてもらえるので、身をもって理解できます。
すごく誠実な店だなというのが印象です。

3は少し離れていますが、スコッチグレインというメーカーの
直営店で、ここのお店にしか置いていない靴もあります。
前述したお店に比べると価格帯も控えめです。店員さんは
3店の中では一番フレンドリーではないでしょうか。
どちらかというと地味目ですが、出来は非常に良いメーカーです。
幅広の方に特にお勧めですね。

他にも、他の回答者様が挙げられている、
ヨシノヤ、山陽山長、ワシントン靴店、リーガル、などの靴専門店、
三越や松屋のデパート系、シップスや、UAのセレクトショップ系など
まだまだたくさんあります。
一日では回りきれないぐらいです。

靴ばかりは、合う合わないがありますから、
出来るだけ足に合う一足を選ばれた方が良いと思います。
足にあわないから履かないとなってしまうのは、
もったいなさすぎます(かと言って無理やり履くと体壊しますし・・・)
特に高い靴だったらなおさらですよね。

いろいろと見て回られてはいかがですか?
    • good
    • 5

50代のものですが、私は以前ジョンロブやエドワードグリ-ンのものを履いておりましたが、知人に紹介され、ここ数年こちらのショップで購入しております。

まず気に入ってることは、メードインジャパンですので、試し履きしたときのフィット感が違ったことが購入動機になりました。
メーカー名は山陽山長です。
靴のモデル名は全て日本語で、シリーズ毎に語尾を同じにするのはもうお馴染みです。
ただ、一寸価格はお高めですので、メンテナンスをして履くんだと決めないと踏ん切りがつきませんが、ここの靴は良いですよ。
ちなみに自分は、ボーナス後に買いました。

参考URL:http://www.boq.jp/hp/sanyoyamacho/index.html
    • good
    • 2

ワシントン靴店  ユニクロのあるビルの地下です。


ジョンストン&マーフィーから、テストーニ、フェラガモ、トッズから
国産のものまで幅広い品揃え。

あとは、有楽町のエストネーション(靴専門ではないですが)

松屋のヴィトンは靴もなかなかよいものがあります。
    • good
    • 0

銀座ヨシノヤというお店があります。


100年以上続く老舗です。

婦人靴がメインですが地下一階に紳士靴も扱ってます。

ご一緒に行かれるのでしょうか?
それともおひとりで?

靴は履く人が一緒に行くのが一番いいんですけどね。

参考URL:http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページも見ました。
店内もキレイで素敵なお店でした。
こんど主人と一緒に行ってみます。

お礼日時:2008/04/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!