プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。18歳男です。

以前も何度かここで質問して、たくさんの方から回答をいただきました。その節はありがとうございました。
今回が最後の質問となると思います。

約2年くらい前から片思いしている女の子がいます。

ずっと前に友達からその子のメールアドレスを教えてもらってちょっとだけメールしましたが、明らかに興味なしって感じでした。

そして結局一度も何も話せないまま先月、高校を卒業しました。

振られてもいいから想いだけは伝えたいと思って、コンタクトを取ってみたんですが、
いろいろと用事があったり、忙しいとのことで2度断られてしまいました。

街中で偶然会うことがない限り、もう一生会えないと思います。
自分としてはせめてメールでもいいので想いを伝えたいと思っているんですが、
メールでの告白ってダメでしょうか(><)??

新しい生活(例えば、高校や大学、あるいは会社など)が始まる人にとって迷惑でしょうか・・・(><)??

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

21歳の女です。

直接会えるのならば直接告白した方が想いは伝わるかと思いますが、それができないならメールの告白でも全く問題ないと思います。
ただ、やはり時間帯や曜日は考えるべきではないかと。
彼女の生活リズムはわかりかねますが、休日の夕方~夜八時くらいに送るのが無難じゃないでしょうか。
けれど、まだ四月で慌しい時期でしょうから、五月を過ぎたくらいの方が、彼女もあなたの想いをじっくり考えられるのではないでしょうか。
急ぐ告白ではないのでしたら、もう少し先の時期をお勧めします。

結果がどうであれ、貴方の真摯な気持ちが彼女に伝わるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
時間帯や曜日をよく考えてメールすることにします。

他の回答者さんからも書かれている通り、もうとっくに振られていると思いますが、
伝えないより伝えたほうが気持ちの区切りというか整理がつくとおもうんです。

とても残念だと思いますが、とっくにフラれていると思います。

辛いとは思いますが、潔く諦めましょう。男を磨いて、次の女にはストレートに告白してみてください。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・もうとっくに振られていると思いますが、
伝えないより伝えたほうが気持ちの区切りというか整理がつくとおもうんです。

迷惑って事はないです。

ただ、他の方が言っているようにすでに振られている可能性は高いと思います。
でも言った方が納得いくならいいと思いますよ。

メールで全て言うより、
「気持ちを伝えたいんで会って話をさせてくれ」と言ってみてはどうでしょうか。
そのメールで意図は伝わるでしょうが、出来ることなら直接言えた方がいいですよね。
もしかしたら心が動くかもしれないし。

それで会ってもらえなければあきらめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり2回断られているので会ってくれる可能性はかなり低いと思います・・・

うーん、女の私から見て、これは脈はなさそうかなと、、、

でも、自分で自分の気持ちに区切りをつけるためにも最後にきちんと告白しておくのって良いのではないでしょうか。

質問者さんは2年近くその方に片思いをされていたわけですし、次に進むためにもいいと思います!

相手が新生活を始められていて、それを気にされるのであれば、なおさらメールのほうがいい気がします。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手は新しい生活が始まっているので、迷惑になりたくないんです・・・

前回の質問を拝見していないので、厳しい意見だと思うのですが・・・

私なら・・・
そもそも、自分のメアドを間接的に入手されたことがイヤですね。
自分に興味がある・無い。の問題ではなく、要は、元々メアドも知らない関係だった。ってことですよね?
彼女にしてみれば、「なに、突然。」てとこじゃないですかね。

それに、教えてしまった友達のことも信用しないですね。
(経緯が良く分からないので想像ですが)
普通、教える前に、本人に了承貰いませんか?
このことが原因で、もしかしたら彼女とその友達の関係も変化があった可能性とかって考えませんでしたか?

質問者さんの行動は、私には、正直、「自分のことしか考えていない、ただの自分勝手」と思ってしまいました。

告白する、しない。は、質問者さんの自由ですが、彼女にしてみたら、「なんなの?」って思うんじゃないでしょうかね・・・(迷惑とか以前に)
でも、それで質問者さんが彼女のことを吹っ切れるのであれば、告白することは、質問者さん的にはいいことだと思いますよ。

厳しい意見を言ってしまいましたが、次にスキになった女の子には、真正面から向かっていったほうがいいですよ。
マイナスなことばかり考えて、停滞していては前には進まないですからね。
質問者さんは一途な方だと思うので、両思いになれたときは、きっと楽しく、幸せな空間が作れると思いますよ。
そんな日が早く来るといいですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、アドレスは友達が相手の了解を得てから教えてくれました。
すみません、説明不足でした(汗)

さすがに勝手に教えることは相手に失礼ですからね;

ありがとうございます。がんばります。

はじめまして。

同じような境遇を経験したことがあります。

僕も片想いの女性が以前いました。その人には2度どころか何度も会うことを断られました。忙しいとの理由でしたが本当のことは未だに分かりません。
 でも、これほど好きになった女性は初めてだったのでメールで告白しました。良い返事はもらえませんでしたが、悔いはありません。むしろ告白したことに誇りを持っています。

「恋愛において最も幸福なことは、自分の愛を告白することである。/ジード」という言葉があります。質問者様には悔いのない恋愛をしてもらいたいと思い投稿させて頂きました。僕の経験があなたにとって良きアドバイスになることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです(^^)

自分は今まで告白したことないんですけど、直接告白は出来ないけれど、
振られていることは分かっているんですけど、メールで想いを伝えます。

Shionyさんの経験談から勇気をもらいました!
ありがとうございます(^^)