アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートです。

皆さんは、お風呂にどれくらいの頻度・ペースで入りますか?
毎日、2日に1回、3日に1回、・・・。
季節にもよると思いますが、どんな感じでしょうか?

例: 夏場はお風呂orシャワーのどちらかを必ず毎日。
   冬場はお風呂を2日に1回のペース。

よろしくです。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



夏場:毎日帰宅後に軽くシャワー、夜にシャワー又はお風呂
夏以外:毎日お風呂入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 19:09

男です。



毎日朝は寝汗と寝癖を解消する為にシャワー、夜は美味しくビールを飲む為に湯船に半身浴でゆっくりと。

365日2回ですね。
    • good
    • 0

毎日夜に一回です。


運動したら家に帰ってシャワーを浴びる時もありますが、基本は寝る前に入ります。
髪は毎日洗いますが、体は冬場だと足とか以外は2日に一回くらいで洗ってます。
ただ、夏場はほとんどシャワーですね。

    • good
    • 0

人と会う前(日)は入浴する


会わないときは、体、頭がかゆくなったら入る(2から3日)
乾燥肌なんで入浴しすぎには注意している

です。
    • good
    • 1

男性です


基本 平日は毎日シャワーのみ1回
   土日に 起きてすぐお風呂につかる(1回)
夏場 2回シャワー浴びる日も時々あります。

お風呂に入る回数としては週2回になります。
180cmあるので 家のお風呂では脚を思い切りのばして
つかる、というのができないので、
時々 スーパー銭湯なんかに土日に行きます。
    • good
    • 0

1年中毎日シャワー。


冬でもお風呂には滅多につかりません。
つかったとしても15秒~1分くらい。
お風呂の中で何をしていいのか分からないので、困っちゃうんです。
お風呂でリラックスって出来ないし、温まって汗をかくのも嫌いなので。
    • good
    • 0

毎日入ります。


でも1日目は身体と頭を洗って湯の中に入ります。
2日目は湯の中だけです。
これを交互に繰り返しています。
    • good
    • 0

お風呂は、週に1回です。

(日帰り温泉の時もあります)
シャワーを毎日(1、2回)、洗髪も。朝のプール後にシャワーを浴びます。
プールに行くのが不定期なので回数は不定です。

皆さんの回答を見ると洗髪が一日おきって人多いですね。
多分女性?汗をかかないんですね。
自分は、駅からの帰り道でさえ汗臭くて毎日じゃないと無理ですね。
湯船に浸かって汗かきますよね?
そこで暖まって頭皮に汗かかないんですかね?不思議です。
    • good
    • 0

1回入浴+シャワー1回/1日です。


夏場は汗っかきなのと、
冬場は冷え性なので体を温めないと動けなかったり眠れないので
こんな感じになっています。

髪をいたわるには2日に1回位が良いと聞いたことがあるのですが、
匂いが私は強いほうなのか、気になってどうしても1日1回は洗ってしまいます(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



夏場を除いて、1日1回・ほぼ毎日お風呂に湯を張っています。
洗髪は1日おき。
洗髪する日は約40分、しない日は約20分で上がります。

夏場はシャワーが主流。
洗髪は上記と同じく1日おき。
洗髪する日は約25分、しない日は約10分程度で上がります。

たまにやむを得ず、お風呂に入らない・入れない時は
お湯で絞ったタオルで身体を拭いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!