アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレンチコートとは、
他のコートに比べて、
だいぶ細身に作られてるですかね?

と言うのは、
例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、
パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか?
かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、
今度は丈が長くなって不恰好になりますよね?
スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、
確かに少しは窮屈ではなくなりますが、
それではスーツの上着を脱いだ分、
寒くなるからコートの意味が無いし、
本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね?
トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね?
(他にも、
電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、
それではコートの意味がなくなりますよね?)
理由を言って、
返品してもらった方が良いのですかね?

A 回答 (13件中11~13件)

そもそも軍用の防寒コートなので、実用性という点ではありすぎるくらいです。


本来は手榴弾や小銃を持つ事も前提に作られていて、風向きに合わせて左前かけにも右前かけにもなる優れたコートです。
しかしながら、最近はモダナイズとい風潮で、胴はタイトめ、アームホールは細めと、上着も下に着られないくらい、毎年細くなってしまったのが現状です。
このまま春用のおしゃれトレンチとして着ていくか、返品してしまって、本来のおしゃれでない無骨な伝統的トレンチを探されるかどちらかでしょう。
    • good
    • 0

>例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、


>パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか?

ちゃんとスーツに合わせてコートを買えば、パンパンにはならないし、歩き難くなる事は無いです。

>かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、今度は丈が長くなって不恰好になりますよね?

着丈の変わらないのを選べばいいだけですし、MとLでそないに着丈は変わらないですよ、10cmも長さが違うなんて事はありません。

>スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、
ふつーはそーいう事はしません。

>トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね?
実用性重視のコートであって、使い方とか商品選択が間違ってるだけじゃないですか?(^_^;

>電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、

小さいサイズのを買ってしまったんでしょうね、ちゃんと普通の身動きが取れるサイズのを買いましょう。

新品ならサイズ交換してくれると思いますけどね。

先の実用性の無いコートの理由を言うと(それはあなたが間違った使い方してるんだ!と思われますよ(^_^;


でも、なんでこの時期にトレンチコートなんて着てるんですか?
まだまだ寒い北海道とか寒い地域ですか?

もう春ですよ。(^_^;

この回答への補足

>着丈の変わらないのを選べばいいだけですし、MとLでそないに着丈は変わらないですよ、10cmも長さが違うなんて事はありません。

MとLで着丈が変わらないコートなんてありますか?
MよりもLの方が必ず丈が長くなりますよね?
確かに10cmも長さが違うなんて事はないですが、
Lを着ると鏡に移った自分の姿がやっぱり不恰好になってしまうのですが・・・・

>ふつーはそーいう事はしません。

コートが小さいからそういう事をしないと着れないのです。
だから意味が無いと言ってるのです

>実用性重視のコートであって、使い方とか商品選択が間違ってるだけじゃないですか?

トレンチは実用性重視のあるコートなんですか?
どんな感じで着こなしをするのですか?

>小さいサイズのを買ってしまったんでしょうね、ちゃんと普通の身動きが取れるサイズのを買いましょう。

先ほど言ったように、
現在よりも大きめサイズを買うと、
丈が長くなって変になってしまうのです

>なんでこの時期にトレンチコートなんて着てるんですか?

自分は北国ではなく関東ですが、
今の時期でも夜外出する時はまだまだ寒いし、
6月の梅雨の時期なら結構寒いですよね?
しかも来年も着れるから、
いいかな・・って思ったので

補足日時:2008/04/10 11:32
    • good
    • 0

基本的には、スーツの上から羽織るコート、ですから、


余裕を持ったサイズを選ばなければいけません。
丈が長すぎるようなら、
丈詰めするなどして調節してもらいましょう。

秋から初春にかけてずっと着れる、
というタイプのコートではないので、
そういう意味では「実用性がないコート」とも言えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!