アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

今会社で簡単なグループウェアソフトを使い、
スケジュール・会議室予約を管理しようと思っています。

本格的な導入前の試用期間にフリーのものを使用して
どういう効果があるのかを実際に試してみたいのですが
どなたか良いものをご存知な方おられましたら是非教えて頂けますようお願いします。

基本フリーウェアで、使用目的はスケジュール管理、会議室予約を予定しております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

busukakiku さん、こんにちは。



>本格的な導入前の試用期間にフリーのものを使用して
どういう効果があるのかを実際に試してみたいのですが
>どなたか良いものをご存知な方おられましたら是非教えて頂けますようお願いします。

>基本フリーウェアで、使用目的はスケジュール管理、会議室予約を予定しております。

グループウェアには環境構築にとても面倒なものが多いです。
その点、

・アリエルマルチスケジューラ ( http://www.ariel-networks.com/ )

はサーバーも必要としないため導入が楽ですが惜しむらくは会議室予約はできません。

社内サーバに Tomcat が導入できれば

・GroupSession ( http://www.gs.sjts.co.jp/v2/index.html )

が導入も簡単ですし、ご希望の機能を叶えます。

また、

・Schedule Board ( http://www.rumix.com/ )

もご希望の機能とともにスケジュールをガントチャートで表示できます。
サーバーに設置できればよいようですが私は確認しておりませんのでご容赦ください。

多機能のオープンソースのグループウェアは多く存在し、dotproject や E-groupware、vtiger CIM など日本語化されたものもありますが機能が多すぎて困ってしまいます。

さらに SourceForge.net ( http://sourceforge.net/ ) などで検索すればあまたのグループウェアが存在しますがほとんど日本語に対応できません。

どれかお気に召しますグループウェアがありませば嬉しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用環境の説明不足な質問にも関わらず
ご丁寧な回答ありがとうございます。

スケジュールボードが使いやすそうでしたので
こちらを使用させて頂こうと考えております。

その他ご紹介頂いたものも使用環境の変化があれば
是非試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!