お世話になります。
会社の規模としては、大体700名弱の会社のシステム管理をしている 業務を行っているのですが、困っている点を質問させて下さい。

質問として、大体1年間 程度の間に、現状 利用しているグループウェアよりSaaS方式のグループウェアへ切替を予定しております。

只、あまり詳しい社員がいなくなってしまった点があり、注意点や導入に伴ってのスケジュール等 どう進めていけばよいのか、考えてしまう点が多くあります。

こんなグループウェアがよいというようなアドバイスから
導入・移行・フォロー・ユーザの視点・ソフトウェアの視点等
考えると、固まってきてしまいまして・・・・

ご面倒かけますが、アドバイス頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在の仕様・用途・利用環境の制約等が全くわかりませんので、何もアドバイスのしようもありませんが、サイボウズなんかいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単な補足としてですが、
現在の用途・利用環境として、
OS・・・9X・2000・XPが動作保障がされている
IE・・・6.0が動作保障 7X・8X 動作保障されていない
メール機能・掲示板・スケジュール帳・ファイルサービス機能・フォーラム等が利用できるようにしています。

新しいグループウェアの希望としては、
電子帳票の作成やある程度は、カスタマイズができることと、
現状利用できている機能の継続を考えています。
又、できれば、英語や中国語等 海外拠点についても、将来的に   共有で利用できればいいなあっという感じです。

一番教えて頂きたい内容としては、グループウェアを切替にあたっての
経験談のような こういう点に注意したというような点をもし教えて頂けるのであれば、お願い致します。

お礼日時:2009/12/18 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング