電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1Fと2Fにフロアが分かれている職場です。1Fで電話受付をしても、2Fのメンバーが何時から外出など情報がわからず、いちいち2Fに確認したり、2Fで電話に出ると、1Fまで確認表を見に行ったりと手間です。パソコン2台購入を考えてグループウェアを活用したいと想いますが、種類がたくさんありました。できれば、一覧表として、横軸、営業スタッフメンバー羅列、縦軸は時間とした一覧表で、1Fでも2Fでも入力すれば、いつでも外部からでのスケジュールを共有できるグループウェアを探しています。できれば、無料で、有料でも値段が安ければ購入を考えています。

A 回答 (1件)

有償のグループウェアはご希望のスケジュール管理の他に掲示板等多数の機能を持っています。

富士通やNECなどのコンピュータメーカ製もありますが、比較的著名なのがサイボウズやデスクネッツではないでしょうか。
ご希望の、パソコン2台導入でスケジュール管理するだけならこれらのグループウェアは十分使いこなしておらず、費用対効果は低いものになります。このためグループウェアと限定せず、スケジュール管理に限定したフリーソフト、またはシェアウェアソフトを探されたらいいのではないでしょうか。
この際、社員全員に一人1台パソコンを導入するというようにするなら、グループウェア導入が最適でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スケジュール管理に限定したフリーソフトなどがあるんですね。まずは探してみます!!