電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話でこれはいらない。
まず使わない。ついてるけど使ったことがない。
買ったその日ぐらいしか使わなかった。

という昨日ありますか?

私はワンセグ、Bluetooth、おさいふ。
なんかそうです。
WEB昨日もほとんど使いません。

一番いらない機能は著作権関係の機能でしょうか、PCで取り込んだ
音楽をそのまま着うたにしたいですね。

A 回答 (11件中1~10件)

通話とメール以外全部不要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラは、、、たまに使いますが、不要と言えば不要ですねー。
ほかはいりません

お礼日時:2008/11/20 22:12

携帯電話の機能でないのですが



・ストラップとそれを付ける穴みたいなヤツ
 まったく意味をなさない。


・買った時に画面についてるフィルム
 どーせ剥がれるんやし
    • good
    • 0

少し違う視点で意見を申し上げます。


あなたのいう「著作権関係の機能」をはずし自由にすると、あなたは違うかもしれませんが楽曲制作者の生活ができなくなるんですよ。
皆が善意を持っていればそんな機能は必要ありませんが、音楽その他データの無許可コピーがはびこっている現況、著作権はきちんと制御されなければなりません。
個人的には、携帯電話の着信音から音楽が聞こえると非常に不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの問題はJASRACという独占企業が・・・
実際著作主にはほとんど入らず・・・
B-CASとか
話題からハズれてしまいますが。

お礼日時:2008/11/20 22:20

お財布携帯を含めて、デフォルトで入っているアプリ。


必要なアプリは自分でダウンロードしますし、
いらないソフトをつけるのであれば、それをいれずに
値段を下げてほしいですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電池さえ交換すれば10年ぐらいいけそうな・・・
でも企画が変わり使えなくなる。
という通知が来たので買い換えました。

お礼日時:2008/11/20 22:16

通話機能。








ていうか、携帯電話そのものが不要なんだな。
    • good
    • 0

通話・メール・アラーム及びそれぞれに付随する機能を除くすべてです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/11/20 22:15

とりあえず、テレビ電話とフルブラウザ。


どっちも金食いすぎ。一度も使った事ない。

あとは、着○○もいらないです。
自宅外はバイブにしてるし、着信音はピピピ…(orプルル…)で十分ですので。

おさいふもいらないですね。した事ないです。

結局、携帯電話は電話とメールが出来ればいいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルブラウザなんて一度も起動したことありません。

お礼日時:2008/11/20 22:14

プッシュトーク(使ってる人居るの?)


お財布機能
ミュージックプレイヤー
GPS
ブラウザ
FMラジオ
ワンセグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は携帯売れませんからね。
高くて。

お礼日時:2008/11/20 22:15

電源入/切



携帯を持つようになってから一度も切ったことが無いです。

えっ?普通切る?
段々、自信がなくなってきました。
後で過去のアンケート検索してみます。^^;
(最近、その質問タイトル見た記憶があるような・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は電源OFFにします。
着信あると気になるので。
昔はやったワンギリとかも

お礼日時:2008/11/20 22:14

こんばんは。


最新の機能に詳しくないので「これだけでいい」という回答でごめんなさい。

電話とメールとカメラだけでいいんです。
お年寄りが持つような機種の機能だけで、見ためがおしゃれな携帯を発売したら、絶対売れると思うのは私だけでしょうか?
簡単ケータイはデザインがアカン。
カメラ無しだとかっこいいのはあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなもんで十分です。
でも今売ってないんですよねー。
年寄り向けのしか

お礼日時:2008/11/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!