アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードやキャッシュカードを何枚も二つ折りの財布に入れて、いつもズボンのお尻のポケットに入れています。

しばらくそのままにしていると、カードが反ってきます。気になる程度まで反ってきたら、カードの表裏を反対にして財布に入れ、反りを直すようにしています。

今のところカードの反りでATMが使えなくなるとかの問題は生じていませんが、ちょっと気になったので質問してみました。

トラブル例とか反らないようにするアドバイスとかあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いや、後ろぽっけのほうが、かえってすられやすく、落としやすく、危険ですが。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは一般論というより、そのポケットに形状によるところが大きいですよね。
ちなみに私のものでは、逆立ちしても(実際にすることはありませんが)落ちることはありませんし、私自身でさえ財布を取り出すことに難儀することがあるのに(笑)、スリなんて難しいかと思います。これが大きすぎるポケットでしたら、仰るとおり危険でしょう。

逆に背広の内ポケットでしたら、大きいのが一般的ですから、落としやすいでしょうし、体に密着していない分、スリに気づかないことがあろうかと思います。

また、危険性についてデータをお持ちであれば、ご教示願います。

お礼日時:2008/04/17 16:03

反りで割れた人が、キャッシュカードの再発行の手続きをしてるのを見たことがあります。

再発行手数料を支払ってたので、割れる前に考えた方が良いかと思いますよ。再発行手数料で500円や1000円って時間と費用の無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに手数料1000円とか馬鹿らしいですね。でも、防犯面をおろそかにして結果的に被害が数万円とかになれば、意味ないですしね。
どちらにせよ、可能性は低いものだと思いますけれど…

あと、クレジットカードや最近のキャッシュカードは有効期限がありますから、割れるのが先か有効期限が先かと考えることもできると思いますが、どの程度の期間で割れるものでしょうか。

ところで、補足要求とは何に対するものですか?

3人の回答者の方に否定的な意見を頂戴しましたが、反り防止の対策をしている方のお話を伺えれば幸いです。

お礼日時:2008/04/11 23:19

反るぐらいで、割れなかったから、まだましです。

ケツ圧が高いのでしょう(笑)
カード類は胸ポケットかカバンに入れるほうがスマートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマートという点で考えると仰るとおりですが、やはり防犯という面も必要かと思っています。
アメリカに長年住んでおられた方がこのようにされていたとのことなので。

お礼日時:2008/04/10 22:41

>クレジットカードやキャッシュカードを何枚も二つ折りの財布に入れて、いつもズボンのお尻のポケットに入れています。


ズボンのお尻のポケットに入れるから反るのです。
反復しているうちに、磁気部分に目には見えない傷などがついて使えなくなります。
反った場合、ATMに入らなかったり、入っても中でとらぶったりしてカードが戻らない事もあります。
絶対にトラブルとか反らないようにする為には、ズボンのお尻のポケットに入れない事です。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり反りは避けられそうにないですね。

経験者とのことですので、だいたいどれほどの期間でトラブルが発生したのが、教えていただければ幸いです。

お礼日時:2008/04/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!